プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の染めるやつを買ったんですけど
ブリーチしてからって書いてるんですけど
ブリーチがなんなのかまったくわかりません。
ブリーチの仕方などを教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。



茶色ってのは、焦げ茶系~茶色でしょうか?それとも明るい(金に近い)茶色でしょうか?

もし焦げ茶~茶色に染めたいのであればブリーチしないでも十分染まりますよ。
髪に薬剤を塗っておく時間を長くすれば結構明るめの茶色くらいにまでなると思います。

初めてでしたら見た目であまり茶色になっていないかな位でやめておいた方が無難です。
それでも外に出たとき、太陽の光でかなり茶色に見えますよ。
    • good
    • 0

No.1です。

補足

ブリーチはヘアカラーと同じコーナーに売っているはずです。
質問者さんは髪を染めるのは初めてですか?
また、何色に染める予定ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
染めるの初めてで茶色にしたいんです。

補足日時:2009/04/28 01:17
    • good
    • 0

ヘアカラーは、その名の通り髪を染めます。


ブリーチは、髪の色を脱色します。

使用方法はどちらも大差ありません。髪に塗って何分間か放置したあとシャワーですすげばOKです。



例えば明るい色(金髪系)にしたいときはブリーチで脱色します。
また、明るい色に染めたいとき(ヘアカラーで)はブリーチで脱色したあと明るい色で染めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!