アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの印象に残ってる夢はどんなゆめですか?
私はシャンパン片手に沢山の美女に囲まれながら大理石の風呂に入ってる夢です。

正夢になって欲しい!
ルネッサ~ンス\(~o~)/

A 回答 (9件)

大学の頃趣味でC.G.ユングの『夢分析』っつー深層心理学を勉強したんで、たいていの夢は基礎レベルで理解してきたんっすけど…

3年前の夢:

結婚のあいさつ回りであっちこっちの知人を訪ねて(横浜-仙台-丹沢山中を1時間で回っちゃうのが夢らしいところ)、みんなに羨ましがられて。

で、隣にいる結婚相手がなぜか加藤あい。

別に加藤あいのファンとか、どっかで生加藤あい見たとかっつーわけじゃない、むしろノーマークだった加藤あいがなぜ?なぜいまさら加藤あい?俺ガリッガリより太もも太ってえ女のほうが好きなのに???と1週間悩んだ。

2週間前の夢:

なんか俺、いちゃいちゃしてんの。5・6人の男と女が入り乱れるいかがわしいパーティー的な所で、ジョン・レノンのIMAGINEのPVみたいなまっ白い爽やかな部屋で。
で、俺は一人の女の人とずっといちゃいちゃしてんの。相手はすんげえケラケラ笑いながら、いろんな事してくんの。俺も調子に乗っていろんな事してんだけど。

で、俺調子に乗って彼女のノースリーブずり下ろして
「とんとんすととん、すととん、とん」
っつって両手で彼女の巨乳の乳首を叩いてんの。で、彼女、ケラケラ笑ってんの。

で、その彼女がなぜか持田香織。

なぜ?基本嫌いじゃないけど、なぜ持田香織??何より、なぜ持田香織なのに巨乳?これはいまだに悩んでいる。

彼女らが何の象徴で現れたのか、未だ謎っす。
    • 0

質問者さまの、そういう幸せな夢が見られればどんなにいいかと思います・・・。

私が印象に残っている夢は。

・追いかけられていて、必死になって逃げる夢。

・自分はどこかの峠茶屋のような大きな店にいる。すると目の前にある山の山頂で
 巨大竜巻が発生しそれが山をくだって来て、自分達はそれを見てどうにかしようとしている。

・傷つき血を流しながらも、何者かと必死に戦っている夢(自分のほうが劣勢)。

私も相当病んでるんでしょうね・・・。
こういう夢を見て半ば強制的に現実に引き戻されて目覚めると、
頭はグワングワンするし、身体は全身だるいしで、かなりキツイです・・・。
    • 0

こんにちは。

>私はシャンパン片手に沢山の美女に囲まれながら大理石の風呂に入ってる夢です。
現実にこんな夢を寝てるときにみるしあわせな経験ってあるのでしょうか??(私は女性ですけど)

よく見る夢は、
*追いかけられている夢
*エレベーターや階段にのってもなかなか目的地にたどり着かない
*すきなひと(リアル彼氏、芸能人両方)に優しくしてもらってる
 (普段やさしくしてもらってないの?って言われそうですが、
  自分の理想どおりに、ということ)

あと、大学生くらいのときに見た夢
*自分が棺おけに入れられて、火葬直前になっていて
私死んだの? と思っているけど、家族とかは笑ってみている・・・

・・・私も相当病んでますな^^;
    • 0

> みなさんの印象に残ってる夢はどんなゆめですか?

斎藤由貴の「夢の中へ」

捜し物は何ですか~♪ 見つけにくいものですか~♪
うふふううう うふふううう ~♪
    • 0

面白いアンケートですねえ。

皆さんの回答が面白い思い白い!
楽しく読ませてもらいました。
僕のはどうか分かりませんが。

非常階段のようなところを急いで駆け下りていると、前方の踊り場に15歳くらいの華奢な少女(好みのタイプ)が歩いていて、僕をよけるが、柵がもろく、折れ、少女は転落する。
絶望的な気分になり、転落した少女の所へ行くが、まだ息がある。
あわてて近くの工場のようなところへ入り、救急要請のために電話を借りようと思う。
(夢を見た当時僕は携帯電話を持っていなかった)
しかし、工場の人たちは、さも事あり気に、忙しそうにしていて、僕のことを無視する。
(実は忙しくないのに、面倒に関わるのが嫌でそういう風を装う人種)
工場内で右往左往しているうち、壁を破って救急車が突っ込んでくる。
救急車の後部ドアを開けると、車内に氷がびっしり詰まっており、それがザーッと流れ落ち、中に少女が乗せられていることが分かるが、凍え死んでいる。

という、非常に嘆かわしくも、なぜか僕にはどこか甘美な印象の残る夢です。
    • 0

1つ目

自分は何故か小学校にいる。周りの人間は絵に描いたような人間。全く動かない。というか、人間かどうかわからない。
屋根がボロボロで抜け落ち、星空が見える。ブラックホールも見える。
廊下に出ると、床には何故かパンが沢山転がっている。
校内の構造が全体的におかしい。
しばらく歩いていると、自分はいきなり3階から飛び降り、1階に無事に着地。
2つ目
自分はゲームのキャラクターになっている(鎧&兜)手には槍。
いつの間にか車に乗っていて、運転手は母。着いた場所は何処かの学校の校庭。そこには何故か体重計だけがおかれている。
体重計に乗ると、何処からか敵が出現。自分はそいつを倒し、そこで終わり。
3つ目
腹がスライムに・・・。妊娠した夢も4回見た。
変な夢ばっかですみません。女なのになんで鎧と兜をかぶっていたんだろう・・・。
    • 0

大学受験直後・・・。

大きな桜の木の下で、授業を受けていました。
桜の実がいい感じに熟していて、私が気になってよそ見をしていると、担任が「一旦休憩して、サクランボでも食べよう」と言い出します。
皆、それぞれに手を伸ばしてサクランボを食べているのですが、私だけ、手を伸ばした実に毛虫が付いていて、なかなか選べません。
見かねた担任が「お前は、これでも食べろ」と、放り投げてくれたサクランボは・・・、腐っていました。

ひょっとして、進学に失敗するという暗示じゃなかろうかと、目が覚めてから寒気がしました。
ま、笑い話に出来る今がありますが(笑)。
    • 0

1. 全編アニメ。

2. 超能力者になる。 ただし、うぐーっ・・・・と結構リキんで、消しゴムがちょっと浮くぐらい。

3. 完全に映画か何かを見てる感覚(ストーリーは一切関係なく第三者の立場)で夢を見ているんです。 夢だと自覚しているんです。 すごくストーリーが面白いんで起きたらメモしようと考えているんです。 起きました・・・スゲェー面白かったぜぃ!!!・・・・何が・・・あれ・・・何も思い出せない、面白かったンだよ・・・でもストーリーが思い出せない。

4. 前の職場を今の職場のメンバーで仕事している(職種は全然違う)。 朝起きて・・・また、仕事するみたい・・・と、朝から疲れました。
    • 0

一面真っ白で、自分の姿も見えない。

でも、身体や腕は「そこにある」と認識できている。上下左右も何も分からない空間に漂っているだけ。
小さい頃(6歳頃)から、ずっと見続けていた同じ夢。
20歳過ぎまで、月1回位のペースだったので、夢の中でも「あぁ、またか」と思ったものです。

手術室のベッド。
意識はあるけど、身体は動かない。
周りには医師たち。「解剖」の声。
喉元から下腹部まで、一直線にメスを入れられる感覚。
心臓を取り出され、ブラックアウト。→飛び起きる。
25歳頃、毎晩の様に見ていた夢。
病んでたのかなぁ…(苦笑)

空を飛ぶ夢。
最初は空高く早く飛んでるんだけど、やがて地上10cm位の超低空飛行。
しかも、スピードが超遅い。(笑)
歩いた方がマシなんだけど、地上には降りられない。いらいら。
いまだに1年に1度位見るんだけど、毎回同じパターン。
    • 0