電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間後に子供の卒園式があります。
しかし、風邪をひいて風邪薬を飲んだり、寝不足だったりで
肌がボロボロです。
オイルマッサージとかもしているのですが、効果はありません。
あと一週間でなるべく綺麗になれるような方法ありませんか?
毎日ビタミンC・コラーゲンの入っているドリンクは飲んでます。
ニキビ跡とかってそう簡単には薄くならないとは思うのですが
何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

体調不良にお手入れ不足が重なってるんですよね。


あれこれやっちゃうと余計にお肌には負担が掛かっちゃうとも思うのですが・・・。
単純に肌荒れと美白に対して書くと、
KOSEの「清肌精」で洗顔すると、サッパリの白い肌にはなりますよ。くすみが取れるというか。
ただし、石鹸なのでよぉ~く泡立ててくださいね。
あと、「雪肌精」の保湿クリームは効きます。
今、2種類出てますよね。
従来有る方のクリームを初めてつけた翌日は
会社の男の子に「化粧変えたでしょ」って言われるほど
はっきりと効果が出ていたのは本当です。
主婦に手軽に買える金額かどうかが微妙ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「清肌精」ですよね。私もずっと使ってたのですが
たまたまなくなって、違う洗顔石鹸を使ってたんです。
やっぱり「清肌精」じゃないとだめだと思ってさっき買いに行ってきました。
ついでにお試しサイズの雪肌精の化粧水を買ってみました。
保湿クリームはやっぱり値段が・・・
でもいつかへそくり貯めて買ってみますね。

お礼日時:2003/03/07 19:27

うーん


スーパー銭湯とか健康ランドとかにありますねー
「エステルーム」
ウチの近くだとお顔だけなら3000円でおつりがきますが
そーいうところで、マッサージなどしてもらうと
全然違いますよー。
ついでに、エスティシャンのお姉さまたちに、お肌のお手入れの秘訣など
きいてくれば、もう、バッチリではないでしょうか!

そんな余裕も時間もないわ!っていうなら
半身浴しながら、お顔は蒸しタオルで蒸して、オイルマッサージを
念入りに!個人的には、ちふれのマッサージ&クレンジングクリームがお薦めです。
そのあとの洗顔!
よく泡立てた石鹸、洗顔フォームで洗ったら
30回以上、ばしゃばしゃすすぎましょう。
そのあと化粧水をこれでもか!!!ってくらい叩き込み
もう、吸収?しない!ってくらい、盛大に、ケチらず使ってみましょう!
そのあと
美容液、乳液などなどつけて、よく寝る!!!
さー!どうだ!ってくらい効くとおもいまーす(笑)
美容液のお薦めはエスティローダの「イデアリスト」だけど、この際、何でもいいと思います。
大事なのは、マッサージに洗顔だから!

でも、食事も大切、睡眠もね!
いわゆるバランスのいいお食事+多めのお野菜と果物を摂取して
たくさん寝てください!

がんばって!くださーい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと半身浴しなくちゃだめですね。
最近はシャーワーばっかりだったので、毛穴が開かないままだったのかなー
今夜はゆっくり入ります。

お礼日時:2003/03/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!