プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・見逃してしまいました。(爆)
どなたか、香田キャプテンの過去など、ストーリーのあらましを教えていただけませんでしょうか。でないとスッキリ来週の回見れません。(泣)
よろしくお願いします~。

A 回答 (4件)

過去に同様の質問がありますので、そちらをご覧ください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488055

他に知りたいことがあれば、補足してください。
覚えている範囲で、書き込みます。

http://www.tbs.co.jp/goodluck/story07.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488055
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLで大分ストーリー把握できました!

お礼日時:2003/03/09 12:50

こんにちは。


なんでも香田(提 真一)が全日空の前にパイロットをしていた頃に
搭乗予定のフライトの直前に風邪で体調を崩してしまって、信頼していた先輩が替わって搭乗したら墜落してしまったらしいです。
それ以来彼女(黒木 瞳)とも別れて他人にも自分にも厳しくなってしまったそうです。
その話しを元(木村 拓哉)が歩実(柴崎 コウ)にしたら涙を流し始めた所で終わりました。
たぶん歩実の両親はその飛行機事故で亡くなったのではないかと・・

いまいち説明がへたくそですみません・・

参考URL:http://www.tbs.co.jp/goodluck/story07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、簡潔明瞭な回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 12:51

試験があって 元は、注意を受けたけど、パスしました。



また、整備をしている女性の人も 試験があって パスしました。

山上達生は、自分ひとりで操作してしまったといわれ、試験に落ち、それをきっかけにパイロットを引退しました。
香田がやめるきっかけを与えてくれたと感謝してました。
が、その香田は、ちょっと苦しそうでした。

ま、公式HPのあらすじにのってないことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう~、公式HPって全然前回のあらすじとかのってないんですよね・・・。
細かい説明助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 12:52

覚えている限りで、



パイロットの身体検査があり、元はその身体検査で引っかかり、再検査にパスするまで、業務停止。
家に帰ろうとしたら、いつものように朴美淑が現われ、黒酢(?)を渡される。

再検査ではパスしたが、まだ、監査フライトが残っている。(監査の結果は進退に関わる)

監査フライトの監査官は香田、機長は山下。フライトの途中で、積乱雲の接近に気付かず、積乱雲に突っ込む。機体は大きく揺れるが、山下はそれを独力で乗り切る。
目的地到着後、監査結果を言い渡す。
元・・・注意(∵積乱雲を見逃した)
山下・・・もはや、機長としての資質がない。(∵自分一人だけで乗り切った)
山下「12年前のあの事故をまだ、引きずっているのか」
山下はコックピットを出て行く。香田を見ると、何やら苦しそうな表情。

元はコックピットを出た香田を追いかけ、
元「キャプテンの操縦は完璧だった。積乱雲に入ったのは自分のミスだ。進退を突きつけるのはおかしい。12年前の事ってなんだ?」
香田「12年前の事は関係ない」

翌日、成田へ帰る便で、山下はクルーに引退を宣言。
元は山下に自分のせい(積乱雲を見逃した)で、辞めさせられたことを謝罪。

山下「香田を恨んではない。香田は私にパイロットを辞める機会を与えてくれた。もし、あの時に別のトラブルが起きていたら、それを乗り切れなかっただろう。私が惨めな辞め方をしないようにしてくれた。香田にしかできないことだ。」
元「香田に"しか"ってどういうこと?12年前の事件て何?」

山下「彼(香田)は12年前の飛行機事故に深く関わっている。彼はその飛行機に乗る予定だったが、風邪をひき、別の人が操縦することになった。で、その飛行機が墜落した。もし、自分が風邪を引かなかったら、運命を変えられたのではないか?と悔やみ、彼は飛行機を降りた。事故の原因は機械のトラブルだった。私の下で働いていた香田の彼女(富樫)からその話を聞き、香田を引き抜いた」

元は歩実に香田が12年前の飛行機事故に関わっているという話をして、歩実は涙を流す。


なんか、長々とかいたわりには、わかりにくいような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださったので、かなり見逃したダメージを回復できました。(笑)
回答ありがとうございました~。

お礼日時:2003/03/09 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!