プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してまだ3ヶ月。新婚です。
主人が海外研修に行くため、仕事を引き継ぐことになったのです。
すぐには引き継げないので、アシスタントとして大抜擢されたのが
なんと女性、私と同い年の27歳、しかも早稲田出身。
しかも我が家の隣の駅に住んでるのです。

そしてアシスタントとして今週月曜日から主人ののとなりの席に。
仕事の「同僚」とは違って、完全に個人的に主人のパートナーとして
仕事をすべて引き継ぐために、つきっきりで教えることになったのです。

出張も一緒、毎日一緒、商談もいっしょ。
どこに行くにもいっしょ。すんでるとこもも近いから、帰り道も一緒!!!
彼女のせいで残業つづき。。。

で、彼女と初めて、昨日仕事で一緒でした。
(彼は、私の取引先の流通バイヤー、私は食品メーカーのセールスなんです)
私が手伝っていた仕事を、昨日彼女に引継ぎをしたのですが
私のしらない話ばかり。。彼女は自分の立場も私が妻ということもわきまえているので、彼の評判もとてもよい。
いずれは仕事って引き継がなくては旦那は先に進めないでしょう。
でもフーデックス(幕張の食品業界イベント)とかの、、、
あんなお祭りに二人で見学行くとかなんてまるでデート。
いろいろなところに一緒に連れて行って、商談したりMRしたり。
二人にしかわからない会話。。
4月には・・・・私は担当を外れるので、今後一切
仕事上でのかかわりがなくなるわけです。

仕事先が一緒のこともなくなるし、会話もだんだんわからなくなっていく。
教えるときも、女性だから・・・といって、
余計に気をつかっているらしく
彼女いわく
「たばこ部屋でたばこちょっと吸ってくるよ、だなんて
そんな些細なことでも、わたしに言ってから席をたつんです」だって。

A 回答 (6件)

quai416さん、こんにちは。


新婚さんで、ご主人のこと、すっごく愛してらっしゃるんだな~という
気持ちが伝わってきて、なんだかうらやましくなっちゃいました。

さて、ご主人の同僚の女の子に、ちょっと嫉妬してしまう・・とのことですが、
全然、気にしなくてもいいと思います!!
早稲田出身、若い、近所というのが揃って、気になるかと思いますが
あなたはご主人のオンもオフも両方知っているじゃないですか!!
奥さんだから、当たり前かも知れないけど、オフのくつろいだ顔を見れるのは
世界でも、あなた一人だけですよ!!!

>彼女いわく
「たばこ部屋でたばこちょっと吸ってくるよ、だなんて
そんな些細なことでも、わたしに言ってから席をたつんです」だって。

これは、彼女は、あなたにご主人のことを誉めているんですよ!!
「こんな私にまで気を使ってくださって、素敵なご主人ですね!!」って意味です!!
quai416さんへの誉め言葉じゃないですか~~。
そんな素敵な男性の妻であることを、誇りに思えばいいのです!!

>出張も一緒、毎日一緒、商談もいっしょ。
どこに行くにもいっしょ。すんでるとこもも近いから、帰り道も一緒!!!
彼女のせいで残業つづき。。。

まあまあ、むむっと思っても、ご主人にとっては、仕事仕事。
相手にとっても仕事だと思いますよ。
気にするだけ、損です!!
それよりも、ご主人が残業などで疲れて帰ってきたら、癒してあげられるように
最高の笑顔で迎えてあげてくださいね☆
「やっぱり、ウチはいいな~。うちの奥さんは最高だな!!」
と彼に思ってもらえれば、最高じゃないですか!!

これからも、ご主人を好きだという気持ちをずっと大事にして
素敵なラブラブ夫婦になってくださいね!!
お幸せに!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はなみだもろいのか、お返事を読ませて頂いて
かなり涙がでてきてしまいました。
インターネットを通じて自殺するひともいるけど
こんなふうなコミュニティーが存在することは
とっても幸せなことですね。
お返事書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 16:25

仕事ですからね、仕方がないとしかいえないです。


心配しなくても浮気なんかにゃならないでしょう。

奥様らしく、ドーンとかまえてりゃ良いんです。
    • good
    • 0

私は仕事柄、その彼女の立場になることが多かったです。

新婚ではないにしても。ただ、たばこ吸ってくる、とかそういうのは、仕事だからこそかと思います。彼女は思い違いをしてる?(電話を取ったときにどこにいるかもわからない、いつ帰ってくるかわからないと困るからに決まってると思うのですが)
だんなさんは家では仕事の話をしますか?しないタイプだったら、逆に家に呼ぶのもいいかと。私は家に呼ばれましたが、奥さんに仕事の話はしてないとのことで、普通の世間話をしました。特に何か言われることもなかったと思う...
今の上司はすごくいい人ですが、奥さんに気を使ってか、彼はデジカメなどには私は映らないようにしてますね。(笑)あ、奥さんには紹介はされましたが。
また、新婚ほやほやの同僚の家に行った時は、その同僚が好きとかじゃなくても「ああ、うらやましいなー」って思いました。その二人の話(子供の話とか、この先どうするとか、明日らーめん食べに行こうとかさ♪)も二人だけの会話って感じで。私も彼がいて、同じようなこと話してるのに、隣の芝生は青いのかなー。
アドバイスにもなってませんね...すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございます。
確かに、隣の芝生は青いのかもしれません。
私だって、彼の特別な部分を知っています。でもパートナーの彼女は
彼女しか知らない彼の顔があって、
たまたま仕事上で会ってしまったのでその様子を話に聞いてしまい、
彼のすべての時間を共有したい、って思ってしまってすごく
やきもちやきまくってしまいまいした。
おうちでは優しく接したつもりですが、ふとんにはいると、ふう、すごく疲れたって泣けてきました。こんなにも大好きなんだなというのは自覚せざるをえなかったです。たくさん回答がいただけて本当に嬉しいです。

お礼日時:2003/03/07 16:37

こんにちは♪



新婚ホヤホヤですねぇ。
なんだか羨ましいです。
私は1年目ですが
男っぽい性格のせいか
そんな時期全くなかったので。笑

quai416さんの知らない時間を
旦那さんと共有しているパートナーの彼女に対して
嫉妬してるのかもしれませんが
彼女の知らない旦那さんを
quai416さんは知ってるのだから
全然心配する必要ないと思いますよ~。

以前、会社の営業マンから
「なんで、結婚した奥さんよりお前と一緒の時間が多いんだろうなぁ~」
なんて言われてました。
帰宅しても寝てる時間が半分以上ですからねぇ。
確かに!確かに!
けど仕事のつながりと
結婚というつながりって
全く次元が違うので
で~~~~ん!!と構えてれば大丈夫でしょう。
私は彼のあ~~~んなとこも知ってるのよ!!
って勝った顔しておいて下さいな♪
    • good
    • 1

あまり束縛しすぎると,ホントに彼女のとこに逃げちゃうことが考えられます.


逆に,彼女は,あなたがやきもちを焼いているのを見て楽しんでいるとか.
ホントにちょっかい出してたりもするかも・・・(無視)

貴方の質問自体,彼女にやきもち妬いてるのがよーーくわかります.
目の前でラブラブ状態を見せ付けてあげるしかないようですね.

「彼の寝顔かわいいのね」なんて言うかもしれませんが。ほっておきましょう。

それと、彼を信じてみてあげてください.

あなたが彼女にもて遊ばれてるようにも思えます.
    • good
    • 0

新婚3カ月目でこのような境遇になってしまった心中、お察しいたします。


まぁ、人事上のことですから、これはどうしようもない。
ただ、男女のことですから、quai416さんが暗にご心配なさっているようなことも、100%起こらないとはいえないですよね。
今のところ、先回りして気を揉むのも時間の無駄になってしまいますから、家も近いことですし、たまの休みに自宅に招待して一緒に食事をするなどして、さりげなーく牽制してみてはいかがでしょう?
ダンナさんの新パートナーに、ラブラブの彼氏がいるということならば、そんなに心配しなくてもいいんじゃないかとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思い出すと・・・そのパートナーの彼女の薬指には
指輪があったような・・・。
さすがに彼いるのですか?とは訊けなかったのですが、印象に残っています。
家に招いて、ラブラブっぷりを見せつける!ということも
やってしまったら、結構気が晴れそうな気がしてきました。

やはり彼に対してどうこう言うのは、かわいくないですものね。
奥さんが1番って思って欲しいですもんねえ。
ただ仕事上でも、私のことを誉めたことはないのに、彼女のことは結構
評価が高いので、むむむう!っと感じてしまいます。そんな気持ちをうちでは出さないようにするためにGooに投稿して本当に良かったと思っています。

お礼日時:2003/03/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!