アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

5月の半ば(平日)にディズニーランドに行きたいと思っているので、
色々教えていただけたらと思い、質問させていただきました。

今回は、ショーをできる限り観たいと思っています。
以下の質問に回答を頂けたら幸いです。

(1) <ワンマンズ・ドリームII>は、指定席と自由席に分かれておるのでしょうか?
  だとしたら、指定席のチケットはどのように入手できるのでしょうか?
  また、もし自由席のチケットを入手できなかったとしたら、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか?

(2) <ミニー・オー!ミニー>は、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか?

(3) <スーパードゥーパー・ジャンピンタイム>は、何分前くらいから並べば、座ってショーを観ることができるのでしょうか?

その他、<ジュビレーション>や<エレクトリカルパレード>も、どこから観るとよく観える等といった情報があれば、教えていただきたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)

昔は整理券を配った時期もあったんですけど、今はやっていません。
ガイドツアーに入れば選択すれば席は確保できますが、それ以外は自由席です。
直近の平日だと4月後半の平日に行きましたが、多分5月の平日と混雑状況は同じくらいかと。
そのときの感じだと、5分前に行ったら満席で入れませんでした。
ただまだ入れ込みしていましたので「今締め切ったばかり」という感じではありました。
ちなみにその後のショーに行ったのですが、開場後に行きましたが中央エリアに座れました。
ただし、4月の平日の割りには寒かったので空いている印象はありました。
これは全てのショーにいえますが、基本的には、どこでもいいから確実に座りたいなら、開場が30分前ですのでそれより前に行けば大丈夫だと思います。
混雑時だと開場前(45分前ぐらい)で切ることもありますが、平日ならまずないと思います。
あとパレード後になるととたんに混んだり、後半の回のほうが混んだりしますので、一概に「○分前に行けば大丈夫」とは言えません。

(2)上記の「全てのショーに言えますが…」と同様。
どこでもいいなら開場前に。
でも、小さい子供がいるなら通路際が見やすいですよ。ワンマンもそうですけど、ミニミニは特に。

(3)最近近寄っていないのでわかりません。
ただ、椅子席はすごく少ないです。親が近くにいないとだめなら、早く行かないと厳しいかも。

パレードはショーモードがなく通過型なので、どこでもいいといえばどこでもいいです。
しいていうならカーブの外側とか通路際が見やすいと思います。
あと、スタート地点近くにいれば終わるのもはやいので、他の人より次の行動に早く移せます。
ただスタート地点のほうが混む傾向にあるので、後半で待つよりはちょっと大変かもしれません。
先日は30分前でウエスタンランドだと最前列があいていました。
ただ少ししか選択肢がなく、場所は選べなかったので、結局もっとスタート地点のほうにして立ち見最前列で見ました。
2列目以降でもいいのなら30分前でも十分です。パレードルートはフラットですが、キャラクターは高い位置にいますので、2列目3列目ぐらいでも十分見やすいと思います。
シートを使用していい合図が1時間前、パレード前のアナウンスが30分前と15分前5分前に流れるので、最低でも30分前が流れる前には場所を確保したほうがいいと思います。
どうしても確実に最前列じゃないとだめとか、ここで見たい!っていうのがあれば、1時間前にしたほうが無難ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しく書いていただいたので、「こんな感じなんだろうな」と、想像することができました。

やはり、ショーの始まる30分より少し前には、会場にいたいなと思います。

こんにちは

ディズニーランド楽しみですね。

(1) <ワンマンズ・ドリームII>は、指定席と自由席に分かれておるのでしょうか?

・ガイドツアーに参加すると、何かのショーの指定券がついてきます。そのショーは、「ジュビレーション」「エレクトリカルパレード」「ワンマンズ・ドリームII」やっていれば「キャッスルショー」のどれかを選べます。ガイドツアーは、約3時間で園内を1周しながら、いろんな話を聞いたり、アトラクションもFPルートで3つ乗ることが出来ます。FPがないアトラクションでも待たずに乗れます。

どのショーも1時間くらい前から並べば座って観ることが出来ると思いますが、いい席で観たい人は、もっと前から並んで待っています。特に1回目のショーは、開園と同時に待っている人もいます。
「ワンマン」は、ショーの始まる時間ぎりぎりでも入れるかもしれませんが、席は、バラバラになってしまうと思います。

私は、『「ジュビ」「エレパレ」は、観られればどこでも良い』ぐらいに思っているので、1時間前のシートを広げて待ってもいい時間になってから座れそうな所で観ます。(これじゃ全然参考になりません?)

楽しんできてください。お天気が良いといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ガイドツアーは、今まで利用したことがなかったのですが、教えていただいて、「けっこういいかも」と思いました。
予定を考えているだけでも楽しいので、ガイドツアーのことも調べてみようと思います。

ワンマンの指定席券などはありません

それぞれのショー皆平日ならば1時間ちょい前から並んでいましょう
アトラクで遊んでいる間に並ぶ場所を時々のぞきに行って
どの程度の人が並んでいるかによって判断されるのが1番だと思います

ジュビレーション>や<エレクトリカルパレードもフロート自体が大きいので
どこで見ても見れますよ
お城をバックに見たいのであれば城前とかがよいのでは?
私は待っている時間が無駄と思うほうなので
出てくる場所近くでいつも見ています
    • 0
この回答へのお礼

どの程度人が並んでいるか、様子を見ながら判断してみます。