出産前後の痔にはご注意!

ナサニエル・ホーソーンの短篇「天国行き鉄道」の日本語訳が収録されている本は全集以外にはありませんか?
文庫か新書サイズが理想なんですが、全集並みの値段にならない本で探しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 過去に日本で刊行されたものでこの短編を収録しているのは、集英社版の世界文学全集の2種類だけのようです。しかも現在共に絶版です。
 通常このような本がブックオフのような店に出ると非常に安くなります。ですがこれはウェブでは調べられませんから、店に行って、もし在れば幸運だと思う程度でしかありません。
 このうちの新しい方の1980年版は定価が1000円ちょっとです。現在見つかる古書で最も安いのは800円で、それに送料が加わります。
http://www.takahara.co.jp/search.php

 どうしてもこれよりも低価で済ませたいということなら、図書館を利用するのが最も早いでしょう。公立図書館の蔵書検索はこちらでどうぞ。
http://www.jla.or.jp/link/public.html
地元の館に無くても、リクエストを出せば県内の他館から取り寄せてもらえます。図書館では法律により一作品の全文をコピーすることは出来ません。ですのであとは借り出した上で…(以下省略)。
 図書館の利用を思い付かないか、自分で入手したいので図書館利用は全く念頭に無いのかもしれません。念のため図書館でリクエストする際の書き方を記しておきます。
・書名    世界文学全集 第17巻、または第30巻
・著者    ホーソーン
・発行者   集英社
これだけ判れば係は本を特定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

収録書籍の他に、手に入る場所、さらには図書館のリクエスト方法まで、ものすごく丁寧なご回答、感謝に尽きる思いです!

そうなんです、図書館は手に入いらなかった場合の最終手段と考えておりました。
やっぱり所有したい思いがあるので、近くの古本屋さんを巡ってなかったら、教えていただいたウェブの古書店さんで購入検討させていただきますっ!

お礼日時:2009/05/01 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング