ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

お世話になります。
docomoのimodeメールへ来たメールを、パソコンに転送したいです。
・携帯電話を忘れたときにパソコンで確認できるようにしたい(忘れっぽいので)
・携帯メールをバックアップしたい
というのが理由です。Gmailなどへ転送、閲覧したいのです。

私の携帯の環境はFOMASH406i、パソコンはMACOSXです。
docomoではiモード.netというPC閲覧のサービスがあるようですが、私はMAC環境のため使用できません…
何かいい方法をご存知の方、ご教授ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ですがDocomoのサービスでは転送設定はできないようです。


http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=60007 …

キャリアを変更することはできないのでしたら、
逆転の発想で、フリーのメアドを主なメールの受取先とし、
そこから携帯へ転送してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GMAILは携帯でもみられますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 13:05

ドコモに限らず、携帯電話に届いたメールは任意のメールアドレスへ転送が可能なはずです。


ですからヤフーでもMSNでも何でもいいからウェブメールのアカウントを取って、ドコモへ届いたメールをそのメールアカウントへ転送するようにすれば質問者さんの要望にかなうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、Gmailで試みたところ、エラーが帰ってきてしまうんですね…。それは調べたところ、Docomo側の問題のようです。

お礼日時:2009/04/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!