アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPSのゲームにも慣れてきたので、そろそろPCをパワーアップしたいと思っているのですが、今使用しているPCのスペックは、
◎OS Vista
◎CPU AMD Athlon 64x2 Dual Core 5600+ 2.8GHz
◎メモリ 2GB
◎グラフィックボード NVIDIA GeForce 8600GT
◎マザーボード Acer F690GVM
予算は大体3万円程度で考えているのですが、何を交換すれば良いでしょうか?
又オススメの製品等があれば教えて頂きたいです。
お手数ですが宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

FPSという点から見るならばグラボを最新のGTX200系に変えるのがベストです

ただ、消費電力の問題もあるので場合によっては電源の強化も必要になるかもしれません。

もっというと、FPSの何を強化したいのかなんですけどねw
8600なら大抵の奴は動くでしょうしね。メモリーを入れてロードの効率を図るとか、足音を聞きやすくするためにサウンドボードを購入するとか
色々ありますからね・・・できれば補足で「ここを強化したい!」を明記したほうがいいような
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
最近はSRで遊ぶ事が多いのですが、置きスナをしている時など画面に表示される速さを強化したいと思っております。
CPUなどはあまり関係無いのでしょうか?

CPUの強化もあります。

しかし、CPUを強化しても
それがゲームの動作に対しプラスとして影響を与えるかは微妙なところです。しかし、処理速度もあるのでCPUが強いほうがいいですけどね。
ゲーム推奨を超えていれば文句はないとは思います。

一番目に見える形でわかるのは、やはりグラフィックボード強化でしょう。
オプション(影等)をバコバコつけてもカクカクしなくなりますからね。
また、影が見えることによってより敵を発見しやすくなるとは思います。
こっちの場合は、ゲーム推奨が超えてあってもより上位の方がオプションを多く有効化でき快適にできますからね。

ただし、ゲームによってCPUがメインかVGAがメインということが変わってきます。また、VGAだけを強化してもCPUが追いついてなかったら・・・です
まぁ、基本的にはVGA強化でどうにかなるのが大半ですけどね(ならないときもありますよ^^;;)
    • 0

グラフィックボードで良いと思いますよ。

なんか結構そのGTXだか、性能が飛びぬけて良くなっているようなので。
その分、電源不足になる可能性もあると。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
電源の方も一緒に購入したいと思います(^O^)