プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS X 10.5.6を使用しています。
safari3.2.1でPDFファイルを保存するときにsafariがフリーズします。
具体的には保存ダイアログで名前を打ち込んで、
変更しようとdeleteボタンを押すとフリーズします。
しばらくすると動き出します。
PDF以外のファイルは問題ありません。
safariを入れ直してみたりもしたのですが、改善されません。

deleteさえ押さなければ大丈夫ですし、
致命的なことではない(と思う)のですが、
いかんせんストレスが溜まります。

以上の情報で解決策がおわかりの方、
ご助言願います。

A 回答 (2件)

私もos10.5.6でsafari 3.2.1を使ってますが、そのような症状は全くありません。


たいした事はできませんが・・・adobeのアップデートはしましたか?
先日pdfを開くためのadobe readerのアップデートがありました。
それと、safariのリセット、HD直下のユーザ、ライブラリ、Preferencesのsafariの付く3つの.plistを削除してみてください。このとき必ずsafariを終了してください。それで、再起動で大抵の問題は治と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、改善されません。
解決を目指して勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 14:54

safariのリセットや設定ファイル削除でも解決しないのでしたら、ディスクユーティリティを用いてディスク自体やアクセス権の修復を試してみましょう。


http://tokyo.secret.jp/macs/disk_kenshou.html

ちょっと使いにくいのですが、AppleJackというツールもお薦めです。
http://t0mo.org/iblog/C1207602883/E2036234988/
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-965 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!