プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)大手警備会社のセノンは、全国で8つの空港の消防をやっているようなのですが、その8つの空港はどこのことですか?
(2)また、セノン以外では主にどんな会社がどこの空港で空港消防をやっているのですか?
(3)地元の市町村などの消防機関が、空港消防を担っている空港はどこですか?

A 回答 (1件)

>(1)

会社の㏋をじっくり見れば判りますね。

>(2)
空港メンテ会社や警備会社です。

>(3)
公営空港などは管理する自治体が消防車などを購入して管理会社に委託運営させています。
自治体消防が直接常駐しているわけではありません。

空港の自衛消防隊は地元自治体消防と密接に連携していますが、自治体消防が到着するまでの初期対応を賄っています。
    • 0
この回答へのお礼

(1)セノンのホームページってことだと思うのですが、確認できませんでした…。
(2)(3)できればABC空港は○×株式会社、みたいに具体的に知りたかったのです…。
財団法人航空保安協会という団体が、多くの空港の消防業務をやっているのは知っているのですが、その他を詳しく知りたいのです。
ご回答ありがとうございました。