プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋は、何回位できたら「できる」部類に入るのでしょうか?
または、あなたが腹筋できる回数は何回ですか?大体の数で構いません。

A 回答 (6件)

年齢にもよりますが、成人男性なら100回、女性なら40回出来れば『できる』の部類に入っていると思います。



ちなみに私は体を鍛えている事もあって、100回以上は軽く出来ますが、本気でやれば300回位は可能だと思います。試した事はありませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「できる」部類に入る数が大体分かりましたo(^o^)o
軽く100回もできて、本気でやれば300回も出来るんですね!すごいですね~!!!

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 16:15

休みながらなら何回でもできる。


ふふふ。
連続だと20回ぐらいかな。
腹筋のやり方も色々あって、
どれが正しい腹筋なのかわからないので、
どんな腹筋かにもよるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回でもできる→トップに立ちましたね!!笑
理学療法士さんは、膝を立てるやり方が良いとおっしゃっていましたよ。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/04 10:29

最高記録連続約500回。

2分でやりました。 
12歳・女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2分で500回も出来るんですか!!超高速ですね!!

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 16:29

やりましたよ。

何とか連続100回です。やっぱり腹筋は苦手です。

東京の台場に行った時に、腕立て一分、腹筋一分、懸垂一分の計3分で何回できるかというやつをやりましたが、腕立ては何とか110回くらいできましたが、腹筋は一分でたったの40回しかできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100回も出来るんですね!!腕立ては110回も出来るんですね!!男性ですよね。さすがです。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 16:27

毎日50~60回やってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50回~60回も毎日腹筋をして鍛えているんですね!!継続は力なりですね。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 16:25

腹筋してみました。



連続で20回、それから苦しくなり頑張って30回までいきました。

出来る部類の回数は…連続で出来る数のことだと思います。
出来る回数は年齢でも違うと思いますし、平均基礎体力とか調べて自分の年齢のとこ見た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋したんですね!どうもありがとうございました!!
突然腹筋して30回もいったんですね!私は1~2回から始まって、10回、そして現在15回です。恥ずかしいですが(^^;)

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!