Excel(97)で、ワークシートを削除する時に「選択したシートを削除します。一度削除したシートは・・・」という、警告ダイアログが出ますよね。これを出さずに強制削除する方法はあるのでしょうか?

現在、下記のようなプロシージャを用意し、シート名が要素になっているリストボックス(.MultiSelect = fmMultiSelectMulti)中で選択された全てのシートを削除するダイアログを作成しました。
ところが、選択した数だけ、前述の警告ダイアログが表示され、非常にうっとうしいのです。
どなたか、助けてください。お願いします。

'===現在使用しているプロシージャ===
For i = 0 To ListBox.ListCount - 1
 If ListBox.Selected(i) Then
  For Each AnySheet In ActiveWorkbook.Sheets
   If AnySheet.Name = ListBox.List(i) Then AnySheet.Delete
  Next AnySheet
 End If
Next i

A 回答 (2件)

こんにちは

For~Nextを

Application.DisplayAlerts = False
Application.DisplayAlerts = True

で囲んでみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • 0
この回答へのお礼

できました。DisplayAlertsプロパティですか。
このような機能はある筈だと思って調べていたのですが。。。。
まだまだ勉強不足です。ありがとうございました。

代案です。

削除するシートを別のワークブックへ移動してワークブックをまとめて削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これもアイディアですね。
いろいろ工夫してみます。