アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの引き算で質問です。
今期末の決算が入力されているシートと、前期末の決算が入力されているエクセルのシートがあります。項目は同じです。
その差異を項目ごとに求め、新しいシートにに入力する簡単な方法はありますか?
やっぱり、地道に1項目ごとに計算していくしかないのでしょうか・・・。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

1、今期末のシートタブを「CTRL」キーを押しながら左クリックし、そのまま右へ移動しクリックを放すと同じシートが複製されます。
2、そのシートのタブをダブルクリックしてシート名を「差異」などと任意に変更。
3、そのシートの全体を選択し、編集→コピー(CTRL+C)。
4、そのシートのA1セルを右クリック→形式を選択して貼り付け→「値」にチェックして「OK」
5、昨年末のシートタブをクリックし、全体を選択し編集→コピー(CTRL+C)。
6、1(差異シート)のシートタブをクリックしA1セルを右クリック→形式を選択して貼り付け→上段の「値」にチェック、更に中段の「演算」の「減算」にチェックを入れて「OK」をクリック。

これでいかがでしょうか?

減算する向きが反対でしたら、シートを入れ替えてやってみてください。

念のため、必ずファイルをコピーしてからやってみてください。
元のファイルを壊してしまっては大変ですから…。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
出来ました!
シートのコピー方法も分かってよかったです!

前期末シート全体を選択してコピー→今期末シートの同じ範囲を選択→「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「減算」とすれば前期との差分が得られます。

#01さんも書かれているように、BOOKは保存してから試して下さいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できました!