dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで使っていたんですが、最近カーソルを動かすと、彗星のクズみたいに
尾を、引きます。再作図すると きれいになるのですが、取説を
見てもわかりません。経験者の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

AUTO-CADは年中使っていますけど、普通のカーソルみたいに
尾を引くのはならないんです。
念のため、「オプション設定」でなるものがあるのか
試してみましたが、そういうものはないと思います。
(まだそんな経験者でないから、100%言い切れないですけど)

よく画面を開いた際に、画面が変な状態で?
(たとえば円がカクカクだったとか)表示したことありますか?
たぶん似た状況だとは思います。(それで再作図したら元に戻りますので)

パソコン上の問題だと思います、たぶん・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお世話になります。私も仕事関係で4台のPCを使いますが自分の
ノートだけがそうなるので参っています。CADのカーソル移動のときだけ残像が出ます。教えていただいてはじめて残像ということに気が付いたので
何とかいてみたいです。ありがとうございました。直ったらまたご報告したいとおもいます。ありがとうございます。

以前IBMのThnkPadで経験しました。

グラフィックドライバのアップデートでなおりました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうもその辺のようです。
何とかやってみます。

私も、他社のもっと安いCADを自宅と会社で使っていますが、会社の古いノートだけあるコマンドで古い線が消去できないことがあります。

PCのグラフィックの問題のようです。
AUTO‐CADなら導入したベンダーに問い合わせしたら調査して的確な返事をしてくれると思いますけど。
    • 0

本体の機種・OSがわかりませんが、多分グラフィックアダプターのドライバーのバグです。

カーソルの再描画時に前のカーソルの残像を消去できていないと思います。

対策はドライバーを最新版へUP
OSもパッチなど最新版にUP
    • 0
この回答へのお礼

本体はソニーバイオノートです。他では(オートCAD2000LT)また他のアプリケイションでもそんなことはありません。いちいち
カーソルをうごかすたびに再作図でごみけしはつらいです。オートCADのときだけな,のでxちょっと困ってしまいます。OSのカーソル関係をいじってみます。
ありがとうございました。よろしくお願いします。