電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 社会人の皆さんにお尋ねします。 
 皆さんの趣味や好きなことについて教えてください。何でもいいです。どのように時間を使って、趣味に打ち込んでいるのかも良かったら、教えてください。
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (5件)

こんばんわ★


夜間の大学に行っているので100%社会人ではないですが参考までに・・・。
私の場合は1週間のそれぞれの曜日に楽しみを作っています。
例えば、私の地域では月曜日は週刊少年ジャンプの発売日なので、
仕事帰りに買って帰って家でじっくり読みつくします。
木曜日はロト6の抽選日なので夜8時までドキドキしながら抽選を待ちます。
土曜日は深夜に友人とスカイプをしながらゲームを嗜みます。
そんな感じを全ての曜日につくってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 週刊少年ジャンプ!僕も、読んでいます。毎週楽しみにしています。
特に、ワンピース・ナルト・ピューと吹くジャガー、は必ずですね。今は全部、読んではいませんが、「読みつくす」という回答者様の言葉がいいですね(^.^)
 ロト6もいいですね。僕も、宝くじのドキドキ感を味わうために来週から始めてみようかな、と思います。
 スカイプは、知らないので、検索して調べてみます。
 
 回答頂き、大変感謝しております。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2009/05/09 21:54

30代 女です 趣味は家事です!家事って楽しいですよ☆家事がおっくうだという方も多いですが、いろいろな工夫をして毎日の生活を楽しく

快適にする家事はとっても楽しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 家事ですか。いいですね。
 >いろいろな工夫をして毎日の生活を楽しく快適にする家事はとっても楽しいです☆
 
 すばらしい言葉ですね!ちなみに僕は男ですが、掃除は好きですよ。今まで、全然してこなかった料理をしてみようかなと考えています。友人にも料理が趣味という人もいますし(^.^)

 回答頂き大変感謝しております。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 21:31

バイク


曲がり角の先は、まだ見ぬ直線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バイク、いいですね。
>曲がり角の先は、まだ見ぬ直線・・・
かっこいい言葉ですね(^.^)
 バイク、憧れますよ!誰だってかっこよく見えますし。
 二輪免許、取りに行こうかと考えさせられました。
 
 回答頂き、大変感謝しております。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 21:22

【カラオケ】ですね。



歌は昔から好きでしたから、レパートリーは自慢できるほど広いです。
懐メロ、演歌、フォーク、一般歌謡、ポップス、童謡、唱歌、外国民謡、英語の歌、アニメソング、主題歌等、何でも歌います。

若い頃は人前で歌うことには抵抗がありましたが、ある社員旅行で歌わされてから、病み付きになりました。
最近は、ボックスよりもスナックによく行きます。
休みの前の日なら、結構遅くまで居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カラオケですか!いいですね。
 そんなにも、色々と歌えるのですか!?
 すごい、としかいいようがないですよ(^.^)
 僕は、3、4回カラオケ行って、歌ったことがありますが、まだ、人前で自信を持って、歌うことはできないです。まだ、抵抗もあると思います。自信を持って歌える歌とレパートリーを増やしていくことを考えていきたいと思います。
 
 回答頂き大変感謝しております。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:37

 え~、仕事のある日は英語と楽器だけはやります。


英語は電車の中と家でやります。楽器は家で。
 休みの日はそれに、字の練習、数学、料理の勉強、
体操、ダンベル、外国語(フランス語、ドイツ語、イタリア語、
スペイン語)、ピアノ等が加わります。
どれも、せいぜい15分から30分ぐらいです。
まだ、時間と体力が残ってればビリヤード、バードウォッチング
映画鑑賞をやります。どれかを犠牲にすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 多趣味ですね!それに、仕事以外で、身体を鍛えたり、勉学に励まれているのもすごいと思います(^.^)
 僕は、英検を受けてみようかな、と最近思うようになりました。まずは、準2級から、始めてみようと考えています。仕事から、帰って少し時間があるので、勉強し、それを毎日持続させたいと思います。
 バードウォッチング、今度やってみたいです。

 回答頂き大変感謝しております。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!