アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田市に住んでいます。
4日~6日、他県の友達が車で遊びに来ますが、その友達の車を泊める場所を探しています。
友達は節約旅行にしたいと言っていて、ホテルは取らずに車中泊を考えています(よく道の駅などで車中泊して旅していた友達なので慣れています)。

予定では友達は夕方に秋田に着いてからどこかに車を止め、迎えに来た私の車に乗り換えて遊びに行き、夜(多分夜中)にまた車のある場所まで送って(事情で私のアパートには泊められません)私は家に帰る、という感じを考えています。

しかし近くに道の駅はないし、公園などの駐車場は夜になると閉まってしまうところが多いのではないかと…

そこでお願いですが、秋田市内(またはその近辺)で無料(または格安)で車を一晩とめられる場所を知ってる方、教えて下さいm(._.)m

もし見つからないようなら遠めですが道の駅岩城か道の駅ことおかにするしかないなぁと思っているのですが…

名案がある方よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

 夜求めておくことができる駐車場がいくつかあるのですが,公的機関の駐車場を紹介するのは躊躇します。



 一番のお勧めは,太平山パーキングエリア。秋田中央で高速に乗って秋田北で降りる。その逆もありかな。岩城の道に駅まで行くガソリン代よりは安くすむと思います。トイレも水道もあるから泊まりには適していると思います。

 公園だと一つ森公園(横森公園だっけ?)
 セリオンもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程さっそく一つ森公園とセリオンに確認に行ってきたところ、夜も開放されていました。
長距離トラック(多分中で運転手さんが寝ている)も見かけたので確実そうです。
なるほど、太平山PAも確かに安上がりですね。

あとは友達自身に決めてもらおうと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 02:46

こまち温泉はどう?


深夜のお風呂にも入れるし。700円。
駐車無料。
http://www.spa-komachi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
お礼が大変遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2009/06/16 13:32

http://www.yu-rakukan.com/index.html
http://www.yu-rakukan.com/stay.html
秋田市仁井田にある温泉施設「湯楽館」はとても安いです。
カプセルで1600円しかしません。
駐車場もありますが、いくらとか無料の表示がないのでお確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
お礼が大変遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2009/06/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!