アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から仙台で暮らします。
現在北陸で暮らしているのですが、天気が悪く交通の便もあまり良くないので、車がないと不便です。

北陸ほど天気は悪く無いかもしれませんが、少し調べたところ車社会だとのことだったので、車の必要度に関して情報を頂けると嬉しいです。

今現在車は二駆の軽を所有しています。

A 回答 (2件)

仙台の中心部に住むのなら車がなくても大丈夫でしょ。

地下鉄沿線でも問題はないでしょ。

ただし、活動範囲を広げるのなら車があったほうが断然いいでしょうね。郊外にたくさんスーパーや様々な施設ができてますので、大きい駐車場完備で楽チンです。
冬は山に行かなければ前の方も言ってる通りスタッドレスタイヤに交換すれば問題ないでしょ=。

駐車場は市内中心部は高いでしょうが、離れれば安いところはたくさんあります。

特に男性で車ないなんて、「つかえね~やつ」って思われるカモね(笑)

日本の場合大都市圏以外は車社会ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先日仙台に初めて赴き、市内から住宅街までざっとですが街の様子を感じることが出来ました。
今現在車で生活していることもあって、必要性を感じたので持っていくことにしました。
活動範囲を広げて、アクティブにすごしたいと思います!

仙台市内なら地下鉄も電車バスもありますが、それ以外ならやはり車は必要ですね。

平地での生活ならタイヤをスタッドレスにすれば充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
冬の様子など教えていただいたので、東北地方にビビッていたのが少し解消されました。
車を持っていくことにします。