プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性能試験の実施で、JMeterの採用を考えています。

そこで教えて頂きたいのですが、JMeterでGUIで表示される実施
結果の内容をテキストなど、ログに出力することは可能でしょうか?。

試験では、cronなどで定期的にJMeterをコマンド起動し(※)、
ログに応答時間などを出力させたいと思っているのですが・・。

※「jmeter -n -t test.jmx」のように起動するようです

ご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

できますよ。


何でもいいのでリスナーを追加して
「すべてのデータをファイルに出力」でファイル名を設定して
「configure」ボタンでダイアログを開き、出力項目・形式を設定すればOK。

言うまでもないことかもしれませんがたくさんチェックするほど
たくさんの項目を出力することになり、ファイルサイズが大きくなり
また出力処理だけで重くなってきます。(マシン性能にもよりますが)
必要なものだけ出力するようにしましょう。

ただしファイル名は1つしか登録できません。
よって出力し終わったファイルのファイル名を日時入り等に
変更する処理をcronに入れたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!