人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フルスクリーンのゲームを遊んでいると、突然ゲームが最小化されて困っています…。
対処方法はないでしょうか…?

これが起こるゲームは クライシス というPCソフトのゲームです。

A 回答 (2件)

裏で何かソフトが起動されていませんか?

一部のメーラーやウィルス対策ソフトなどに
一瞬アクティブになるものがありますので、
そう言うソフトがアクティブになった瞬間に
最小化されます。
他はAlt+TabやWindows+Mなどのキーが押さっているとかでしょうか。
    • 1

AltキーとF4キーを同時に押してませんか?

直す方法は・・・シフトを5回連打すると出てくるもので直せたはずです・・・
原因が分かれば対処できるんですがねぇ

この回答への補足

Alt+F4は最小化するどころか終了してしまうので、ありえません。

Shiftを五回連続すると補助の設定が出てくる設定にしていますが、
ゲーム内の設定上まずShiftを五回連続で押すことはなく、
補助設定のウィンドウが出てきたこともありません。

• 1