アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をして結婚したかた、残念だけど別れてしまった方にお聞きしたいです。

遠距離をしていた期間に距離おいて連絡をしなかった時はありますか?

その期間はどれくらいで、結果はどうなりましたか?
私は遠距離中で悩み中です。

A 回答 (8件)

はじめまして!


私は長距離恋愛(笑)を経験したコトがあるのですが
一時期、距離を置いたコトがあります
その後自分の思ってることをしっかり相手に伝えて
その後お互いわかり合えたので上手く行きました
まぁその数ヶ月後には私が我慢出来なくなって別れてしまいましたが・・・
距離を置いて連絡しない=別れる
って言う方程式はありません。ですからもし必要だと想えば距離を置いてください
でも相手が分かってくれるかは保証出来ませんのでそこら辺は
ご自分で定めてください
これで参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身は距離を置きたくはないんですが、彼が仕事が忙しくなってから全く連絡をくれなくなってしまいました。

おそらくこのままでは自然消滅です。メールで自然消滅は嫌だとはつたてありますが・・・。

お礼日時:2009/05/04 23:46

遠距離で別れた女性です。



とても愛し合っていたとき、連絡しなかったときはありません。
毎日メール、電話は当たり前でした。
冷めてきてからですね、連絡を取らないようになったのは。
私が距離を置き始めて、2、3ヶ月くらいでしょうか。
自然消滅しましたね。

まぁ、『距離を置く』というのは遠近関係なく
相手との距離を離したい=離れたい、だと思いますが。
近距離でも距離を置いてしまうことってありますよね。
また遠恋でも距離を縮めたいと思うこともある。
このときの『距離』は実際のメ-トル法で測れる距離ではなく、
気持ちの中の相手との『距離』です。

連絡しなかったら気持ちは離れると思います。
もし冷めてきてるのなら、連絡絶てば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を置かれているのは私の方なんです・・・。

やっぱり気持ちが離れてしまったのでしょうね。

お礼日時:2009/05/04 23:44

3年間遠距離恋愛した末に結婚しました!



その頃は、お互いに信頼し合っていてほぼ毎日何かしら連絡はしていましたよ!

その後4年間結婚生活して、姑とのいざこざで離婚してしまいましたが…今でも友達の様な関係です!


今も、新しい彼氏が居ますが…東京と福岡の遠距離で月に一度しか会えないですが、お互い会える日を濃厚なものにしようと思えるので、会えない時間をメールや、電話で楽しんでますよ!

何より、お互いを思いやり、わがままになりすぎずに信頼関係を築いて行けたら長続きすると思いますよ!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は毎日連絡したいタイプですが、彼は仕事が忙しくなってから全く連絡をくれなくなり、音信不通状態です。待っていればいいのか、別れて欲しいのかもわからず、毎日辛いです。

仕事が忙しい彼の気持ちもわかりますが、遠距離でメールや電話も出来なかったらどうやって気持ちを伝えればいいのでしょうね。

お礼日時:2009/05/04 23:43

はじめまして! 



交際5年半、遠距離4年の末デキ婚しました。

私たちは半年くらい連絡を取らない(別れていた)時期がありました。
その期間お互いに別の方と付き合ったりもしていました。
ですが、きっとお互い淋しくて近場にお互いの影を求めていたんだろうと思います。 

遠距離って確かに淋しいし、付き合ってる意味あるのかな?って悩みますよね。 
でも私は遠距離って自分の時間もできるし、けじめが付けられていいなと思うようになりました。 
ただし、連絡は毎日必ずとるようにしました。
寝る前に必ず!5分でもつながってることって大事だと思います。 

悩むことも多いと思いますが、たくさん悩んで素敵な恋愛をしてください。 

私は、遠距離も別れていた時間も決してムダぢゃなかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後に再び連絡を取るようになったきっかけを知りたいです。

私はマメに連絡をとりたいタイプですが、彼は違うようです。仕事が忙しくなってからは全く連絡をくれなくなってしまいました。私の事を考えている余裕がないとのことですが、しばらく待って欲しいとか別れたいとかも言ってくれないので、私は待つしかありません。苦しいです

お礼日時:2009/05/04 23:40

出張先で知り合って、知り合ってからは8年、


2年遠距離恋愛をして去年結婚しました。
おはようとお休みのメールは毎日、
時間が合えばビデオチャットで短時間でも電話、
合うのは月一回会えればいいほう、という感じでした。

たぶんお互い、恋人が近くにいなくても大丈夫
というタイプで、かつ付き合った当初から
結婚を意識した感じだったから続いたのかなあと思います。
なので、喧嘩をしたり連絡しなかったりすることはありませんでした。
そうではない雰囲気であれば
(どちらかが、恋人はそばにいてほしいと思うタイプである、
結婚はするかどうかわからない)
続いていなかっただろうな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会えない寂しさは遠距離の試練だと思って、耐えられるのですが、今の彼は仕事が忙しくなってから全く連絡をくれなくなりました。

それまでは優しく連絡もくれていたので、急変してしまったことがショックです。1ヶ月くらいは様子をみて、また連絡してみますが、それでも反応がなかったら諦めようと思っています。

お礼日時:2009/05/04 23:38

こんにちは。

大学生だった主人が地元に春休みで帰ってきたときたまたまバイト先で知り合いました。そこから2年遠距離していてました。
主人はその後地元に就職しましたが趣味の多い人で休みにあまり会うことはありませんでした。
でも遠距離で会えないことに慣れてしまっていた私はそのお互いに依存しない関係に慣れてしまって(勿論遠距離してたころは寂しかったですが)そばにいるにも関わらず1か月に1度会う程度でも普通に感じてしまっていました。結局知り合って10年で結婚しそれから12年経ちました。
娘2人にも恵まれまあ、楽しくやっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今の彼は仕事が忙しくなってから、全く連絡をくれなくなってしまいました。正直、待っているのが辛いです。でも好きだし、自然消滅は本当に嫌なので、もう少し様子をみたいと思っています。寂しがり屋の私には遠距離は厳しいのだと思います。

お礼日時:2009/05/04 23:35

遠距離の末別れてしまいました。



ラブラブのときは、毎日のように相手から電話がかかってきていましたが、気持ちが冷めてくると、忙しいときには連絡がないようになり…

結婚するかどうかでモメたあと、一方的に「しばらく一人で考えたい」と言われ、2ヶ月間連絡を取りませんでした。その後、「実は他に好きな人ができた」「その子と付き合うことになった」…で、お別れしました。

頻繁に会ってはいたけど、やっぱり近くにいる人に心が向いてしまったみたいです。距離が離れていると、心も離れてしまいやすいのでしょうかね…とはいえみんながそうというわけではないので、相手を大事に思う心が強ければ、きっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私はまだ、遠距離2ヶ月弱ですが、仕事が忙しい彼から連絡が来なくなりました。別れたいとは言われていませんが、私の事を考える余裕がないと言われてしまいました。1ヶ月は連絡を控えてみるつもりです。私も違うことに目を向けられたらいいのですが。

お礼日時:2009/05/04 23:33

はじめまして。


私は今も遠距離恋愛中で、前も遠距離でした(笑)

前の時は私が頑張っていた感じだったのでなんか疲れちゃいましたが、今の彼とは来年結婚します。

遠距離恋愛で大事なことは、片方だけが頑張らない事だと私は思います。離れている分お互いに気遣いも大事だし、心配させないようにお互いがしなければ辛いと思います。前の人と今の人は性格が違うのもありますが、なんか自分が背伸びしている感じがありました。これは距離は関係ないかもしれませんが・・・
会うにしても現実お金がかかりますよね。お金に関しても気を使わないと駄目になると思いました。
当時は私が会いに行ってた方が多かったのでその面でもつらかったけど、そんなの相手に言うのがなんか嫌で色々疲れました。

大事なのは色々な面で素直になることだと思います。

今は遠距離しているとはあまり感じません。そばにいて欲しい時にすぐ会えないという事はありますが、電話でもすぐ出てくれるので安心しています。
でもケンカとかして距離を置くときに連絡しないことなんてしょっちゅうありますよ。それは離れているから連絡しないとということではないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。新しい土地、職場で彼はいっぱいいっぱいになっているらしく、今は2週間以上連絡が来ていません。付き合ってまだ間もないので、きちんと彼の性格を把握できていないも心配なんです。私も急に音信が途絶えてしまい、電話したり、メールしたりして彼を追い詰めてしまったのかもしれませんね。今は連絡を控えているところです

お礼日時:2009/05/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!