準・究極の選択

photoshop CS2でアクション設定を送ってきたのですが、私はphotoshop CSのほうなのでCS2は開くことができないのですが、どうすればいいのでしょうか?
CSにコピーすることはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4の補足に対する回答です。



保存時に保存場所を自分で指定するので、検索する必要はないです。お好みの所へ保存してください。ただ私の好みとしては 「Photoshop CS\プリセット\Photoshop アクション」内に自分専用のフォルダ「my actions」を作り、そこに保存します。
    • good
    • 1

>アクションの保存はできることなのですか?



Photoshop のヘルプに保存・読み込み方法が記載されています。「アクションのセット」で検索のこと。

アクションパレットメニューは、アクション・ウィンドウの右上にある三角印をクリックすると現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり方法がよくわかりません。
ダミーのアクションセットを作成して保存するのはデスクトップでもいいのでしょうか?
それから、OS機能でファイルを検索するのですか?

お礼日時:2009/05/06 01:19

CSでダミーの(ファイル→開く→保存でいいから)アクション作って保存してください


Photoshop終了して
OSの機能を使って検索使って最近変更があったファイルを検索します
拡張子がatnってファイルがあればそれがアクションのファイル

CS2のアクションをそのフォルダに保存してPhotoshopCSを立ち上げて読みこめればOK、読みこめなければあきらめる(^_^;

CS2固有の機能を使ったアクションはCSでは動きませんが、固有じゃ無い機能を使ったアクションなら下位のバージョンでも動かす事は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>CSでダミーの(ファイル→開く→保存でいいから)アクション作って保存してください
保存はデスクトップでもいいのでしょうか?

>OSの機能を使って検索使って最近変更があったファイルを検索します
Mac OSX10.4ですが、ファイルの検索というのはどうしたらよいのでしょうか?
すこし難しそうでできるか不安です。

お礼日時:2009/05/05 19:45

アクションファイルは上位バージョンで作られたものは互換性がありません。


CSで作ったアクションはCS2でも使えますが、CS2で作ったアクションはCSでは開けません。

その他、ブラシ、カスタムシェイプなども下位バージョンでは使えません。
スウォッチ、レイヤースタイルは使えます。
    • good
    • 0

バージョンによって出来る事と出来ない事がありますから


CSのフォルダにアクションを保存して再起動して読みこめなかったら

CS用のアクションを貰うか、CS2を買うか(CS2以降のバージョンにアップグレードするか)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>CSのフォルダにアクションを保存して再起動して読みこめなかったら
アクションの保存はできることなのですか?
方法がよくわかりません、もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2009/05/04 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報