アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の男子です

自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。

高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。

自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。
3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。
分かりやすくすると↓
自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染
                 ( 友達 )
僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。
3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか?

長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

幼馴染って何年も話して無くても普通に話せますよ。


「よっ、久し振り!」って始めるだけで、全然違和感無く話す事が出来ました。
但し、友達としてでした。
私の場合、残念ながら恋愛対象には見てくれませんでした。
いい感じで話せたんですが、残念でした。

特に女性の場合、同級生が恋愛対象になるのは少ない様です。
まあ、皆無では無いですから、努力はされた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

先程回答をしたものです。


おそらく何もしなかったら何もないと思うんですよね。
向こうも、別に何も思わないと思います。下手したら、その後、メアドを変えてぷっつり切れるということもあります。
なので、会う、会わないは別にして、人間関係を大事にしたいと思うのであれば、メールはしたらいいと思います。
それで、感触がよければ(?)あまり好きだ嫌いだは関係なく、あってみればいいと思います。
幼馴染ですから、全然お互い違和感無く話せると思いますよ。

ですから、ランチを食べに行くかどうかは別にして、とりあえず社交辞令的に、「時間あるときランチ食べにいこうね」(←暇なとき とは言わないこと)といっておくわけです。
そのほうが、お互い気が楽ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

とても参考になります。

お礼日時:2009/05/04 19:43

彼女のことがすごく気になって、今後好きになりそうなら、私なら、「久しぶり~」から始めて、とりあえず「今度週末とか時間あるときランチでも食べにいこうよ」という感じで誘います。


まぁ、私だったらその後1ヶ月くらいは全然連絡取りませんけど。
思い出した頃にまたメールするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女のことが自分は好きなのかどうかまだ、自分ではっきりしていません。一度でも会うべきでしょうか。

メアドを聞いておいて送らないのは変かなぁとは思っています。

お礼日時:2009/05/04 19:04

「元気です。

君はどうですか?」
でも、いいですよ。
昔の出来事が甦るから、言葉は自然と出てくると思う。
メールは「言葉」は伝えるけど「こころ」までは伝えてくれないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなり自分は元気ですって送って大丈夫でしょうか?
すいません。自分はかなり心配性なので・・・・

やはり敬語を使うべきでしょうか。

お礼日時:2009/05/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています