プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の金曜日(平日)の12時の購入を考えています。
発売日10時のローソンの端末での購入と電話での購入、どちらがスムーズにできるか経験者の方のアドバイスをお願いします。
平日だから焦らなくても大丈夫でしょうか?
小さい子(店内をちょろちょろする子)がいるので、ローソン端末であまり時間がかかるようだと家で予約できる電話がいいですよね。
ネットでの予約は有料のようなのでできれば避けたい・・・
ケイタイは持っていません。
ちょうど3月10日に4月分の発売があるのでその体験談でも結構です。
参考に聞かせてください。

A 回答 (2件)

今日購入しました。

ネットでの予約です。1800円払って会員になりました。10時にアクセスしましたが、画面変わらず待つこと3分。希望日に枚数を入れて、予約ボタンをクリック。完了。10:05でした。
ただし、6枚までしか予約できません。7枚目のためにもう一度アクセス。ガーン、全然画面が変わらない。
PCの前で、電話をかけはじめました。「コードを入力してください」と始まったとたん、PCがつながったので、電話は切りました。10時25分終了。

余り参考にならないかもしれませんが、電話はすぐつながります。希望日が平日でしたら、すぐ取れると思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
パソコンでも画面が変わらないということがあるんですね。
電話ならすぐつながるというのも聞けて安心できました。
コード入力後に電話も固まる・・・なんてことないですよね(笑)
参考になりました。

こんばんは。

私の体験談ですが、昨秋の平日に行きました。14時入館でした。
チケットは発売日以降にロッピーで購入しました。
ただ、私の場合は、発売日過ぎにHPで空き状況をチェックして、空いてる日から選んだということもあるので、参考にはならないかもしれませんね。
オープン直後に最寄のローソンのロッピーが運悪く故障中で、10時に操作開始が出来なかったことがあるのですが、その時は希望日(休日)は全滅でした。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
ロッピーが故障中ということもあるんですね。
参考になりました。
平日なら大丈夫かなと思えてきました。