アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントの深田恭子さんが足の大きなことで有名ですが、逆にとても背が高いのに靴のサイズはあまり大きくないひともいらっしゃいますよね。 背が高くて、足も大きい人。 背は高いけど、足はそんなに大きくない人。 背はあまり高くないのに、足は大きい人。 いろんな人から、「私は身長は○○センチだけど靴は△△センチですよ」といったおはなしが伺えればとおもいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

今 長文の回答書いていたら 締め切られて  消えちゃった!



ほんじゃ 抜粋して書きます。
深田恭子さんは サンダルなら24.5cm 足の指が長いので、
普段の靴が25cmか25.5cm

私の従姉妹は 皆170cm以上で  24cmか24.5cm

会社で153cm 予測体重100kgの人で 23cm

隣のデスクの女の子は身長162cm すごく細くて 25cm

少し変わった人で 手足の指が6本ある人は 足幅が広いので、25.5cmか
26cm履いてます。
最近は 韓国に 靴をオーダーしに 数回行ってます。
市販品では ほとんど 合うサイズが無いけど ハイヒール履きたいそうで? 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませ~ん(^^;)
質問カテゴリー間違えて事務局から削除連絡がきました。
深キョンちゃんは指が長いから靴サイズが大きかったということなんですね*

従姉妹さんは170以上なのに24センチ台なんですか。。。身長と足って、ぜんぜん比例しないものなんですね。
100kgあっても身長がちいさければやっぱり足はちいさいでしょうね*

幅広なので仕方なく大きな靴を履いている人も多いんでしょうね*
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/14 00:17

私は身長146cmで 靴のサイズは22cmです


デザインによっては21.5cmの時もあります。(普通かぁー子供サイズだけど)

私の中学の時の友達で
身長160cm以上あるのに
靴のサイズが21cmの人がいました。
子供の時から小さい靴を履き続けると足も小さいままみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね*
あんよ、っていう感じ?(^^)/

背が高いのに21cmとはまたずいぶんすごいですね!

>子供の時から小さい靴を履き続けると足も小さいままみたいですよ。

これ、中国の「纏足」と同じですね!

お礼日時:2003/03/14 00:20

身長158cm ♀(私)


紳士用の靴なら25cm、婦人用だと26.5位(パンプスだと26cm)。
なぜかというと~~甲高・幅広加えて足の指の骨折経験有りで、キツイと痛くて歩けないー!

単純に長さだけを測ると24.5です。

24.5以上になると(なるべく安く買いたい!)選択肢も何も無いので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、骨折したあとのつながった骨って、太くなると聞いたことがあります。
甲高幅広骨折だと靴屋さんでは三重苦ですね、、、
シューフィッターさんと仲よしですか?

お礼日時:2003/03/14 00:23

「身長160cm、靴のサイズは22.5cm。

」が家内の靴のサイズ。ただデザインにより23cmのこともあるようです。

以前、友人の家に遊びに行ったとき…
玄関に置いてある下駄箱(とびら無し)から女性用の靴が入らずに5cmくらいはみ出しているのを見ました。確かに身長も165cmは有ったと思いますが、ぜったいあのデカサだと27cmくらいありそうです。
本人は、25cmとか言ってるそうですが自分には信じれません。
だんなさんの親が家に来ると「玄関の靴を隠せ」と言うそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さまのお靴はちいさくてカワイイですね!

でも、お友だちの奥さんはすごいですね~!
だんなさんより大きい感じでしょうか?

わたしは個人的にはモデルさんとかすごく大きな靴はいているのをステキだなあ、と思って見てしまいます。
でも、職業でいい靴を自由にオーダーできるモデルさんと違って、一般の女性がすごく高い靴をオーダーできなくて悩んでおられるのはとてもつらいんでしょうね。。。

たまに電車などで近くにいる背の高い女性がしかたなくスニーカーや男性用の靴を履いていたりするのを見ることがありますが、ご本人はとても悩んでいるかもしれませんが、見た目にはけっこうボーイッシュなのがカッコよく見えますよね!

むかしの常識だと「玄関の靴を隠せ」なんでしょうけど*(^^)*

お礼日時:2003/03/14 00:31

私は170cmで、50キロ台後半という体格ですが


(服はMサイズ)足はでかいです。
というか、幅がなく、甲が長い感じです。
26~26.5ははきます。

友人は165cmで23cm
バランスがへんです。(自分でもよく言う)

もう1人の友人は
150cmで22cmです。
豆みたいな靴です。(笑)

会社の友人は155cmで
25cmです。幅があると言っていました。

面白いですね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背が高くて靴も細くて長くておおきい女性って、外人体型でなんかとても素敵に見えますね!
お洋服はMサイズということはとてもスタイルもきれいなんですね!

背が高くて足がちいさいと、やっぱりバランス的にはちょっとあれれ?かも。

幅広や甲高のかたの悩みって、よく新聞で見ます。シューフィッターが増えたとはいえ、やはりオーダーしなきゃいけないから、バーゲンが買えないつらさは御本人じゃないとわからないですよね。

今回、興味本意できいてしまいましたが、いろいろお話しうかがえて参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/14 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!