アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美少女戦士セーラームーンのキャラクター、月野うさぎについての質問です。

うさぎの前世はプリンセス・セレ二ティですが、ちびうさの母親であるネオ・クイーン・セレ二ティはうさぎの未来ですか?それとも来世ですか?

ウィキペディアではキング・エンディミオンは地場衛の未来とありましたが、月野うさぎの欄では来世との記述がありました。
性格もいろいろ違っているような気もしますし、何しろ30世紀ですし、どちらかわかりません。
未来なのか、来世なのかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

また、セーラームーンの過去、現在、未来について詳しく説明がなされている考察サイトのようなものがありましたら、紹介していただきたいと思います。

A 回答 (4件)

ネオ・クイーン・セレニティはうさぎの未来人物です。


理由や根拠はもう回答が出てるので参考はアニメですが性格について考察します。

クイーンの性格=R時期となりがちですがブラックムーンの危機から解放後、即ち30世紀が平和になったS以降では20世紀のうさぎ達に手紙を数枚送っており、その内容から一同揃い
ネオクイーン=「やっぱりうさぎちゃんだ」
という見解が観てとれます。

他にはちびうさ同様30世紀から来たダイアナが平然とルナにお茶目なキングとクイーンの日常を語っているので性格そのものは違っていないと観察します。

要するに今の性格のまま、女王としての立場、そして母親としてその場ではそつなくこなしてる。
そして言葉、公務など20世紀のうさぎには無理そうな事は勿論30世紀でのルナやセーラー戦士達のサポートあってこそだと思います。

自分が思うに、娘(ちびうさ)や公衆の前以外プライベートは20世紀とほぼ変わらない生活風景でしょうね。

参考にした話

S 104話:友達を求めて!ちびムーンの活躍
S 127話:戦士の自覚!強さは純な心の中に
SS146話:十番街の休日!無邪気な王女様
    • good
    • 0

原作では、22歳で即位したと描かれていましたので、うさぎの未来ですね

    • good
    • 0

たしか、アニメの中で説明があったような…。


それによると、「ある時地球がコールドスリープの状態になり、1000年後に眠りから覚めた。ネオ・クイーンセレニティのもとでクリスタルトーキョーが建設され、繁栄を取り戻した…」ということになっていたと記憶しています。
来世だと一回死ななければならないはずなので、私の記憶が正しければ、ネオ・クイーンセレニティはうさぎの未来ということになります。
ちびうさがうさぎと衛の未来の子だと判明して「親子げんか」になったり、レイちゃんがうさぎに詰め寄ったりというドタバタシーンもありました。
そのあたり、DVDでご覧になってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

セーラームーン、中学生の頃大好きでした。



昔自分も持っていたのですが、
『セーラームーンの秘密』という本があるのをご存知ですか?
『セーラームーンの秘密もっとR 』っていうのもあります。
かなりマニアックな内容なので、質問の答えになることも、その他のこともいろいろと詳しく書いてあると思います。

webサイトではなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!