【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

70人ぐらいで、みんなが楽しめるゲーム教えてください!!

A 回答 (2件)

やっぱり、花見となると、夜・屋外ということですよね。

老若男女が揃っているとなれば、なかなか良いゲームは
難しいですね。 お酒が入っているとなればなおさらです。 お金がかかっても良いのなら、「ビンゴ」が定番
ですが・・・グループ分けが出来るなら、伝言ゲーム
それを発展させて、ゼスチャー伝言とか・・・
勝ち負けを問わないゲームなら、インスピレーション伝言とか・・・なんか伝言だらけですが、道具もいらず・予算がかからずなんですが・・・賞品をだすなら別ですが
    • 2

単純ながら、意外にみんながエキサイトしてしまうのが「腕相撲トーナメント」です。

難しくないゲームのが案外、楽しめるんです。
レクリエーションで「じゃあ、腕相撲大会をしましょう」と言われると「えー、腕相撲~(ーー;)」とか思うのですが、自分の番が来ると、ナゼかつい燃えてしまう・・・。
勝負の後も、ちょっとした話題として繋がって行きますし。
それから、私は宴会があると「ミスタードーナツ」を大量に買って持ち込みます。ミスドって、よく「スクラッチカードで10点貯まればプレゼントがもらえる」っていうのをやってるでしょう? 多人数の宴会だと絶対にポイントがたまり、プレゼントが幾つか貰えるので、それをそのまま宴会の最後のジャンケン大会の景品にして、ラストの盛りあがりを飾ってます。
    • 0