最近、いつ泣きましたか?

申し訳ありませんが助けて下さい。
本日午前中にBIOSをV.0905~V1403にアップデートしましたが、更新後起動しなくなりました。
更新後の再起動でメーカーロゴ画面から通常通りに途中まで行くのですがWindows起動画面?の所(手前)で
Marvell 88SE63xx/64xx Adapter - BIOS Version 3.1.0.12
Adapter 0
[Virtual Disks]
NO Virtual Disks!
[Physical Disks]
NO Physical Disks!
間空白があり一番下段に
Press <Ctrl>+<M> to enter BIOS Setup or<Space> to continue
という画面になり<Ctrl>+<M>もしくはenterでBIOS設定画面に行くと思うのですが反応なしで、メーカーロゴの画面で<Dlete>を連打するも反応なしです。
キーボードもしくはUSBの調子が悪いのかと思い、キーボードを買いに行きUSB PS/2両方に挿して試しましたが同じく反応なしです。
上記英語部分を調べましたが、(仮想ディスクがありません、物理的なディスクがありません)で意味が分かりませんでした。
今まで何回もアップデートしてますがこんな事は初めてでお手上げです。
マザーボードはASUS P6T デラックスです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Marvell 88SE63xx/64xx Adapter - BIOS Version 3.1.0.12


Adapter 0
[Virtual Disks]
NO Virtual Disks!
[Physical Disks]
NO Physical Disks!

上記何かのボード(SATAカードとかIDEカード)が付いているようですが
はずしてもBIOSは起動しませんか?
起動すれば再設定でいけると思いますが

この回答への補足

早速有難う御座います。
eSATAカードとキャプチャカードを挿してますが、一度外してトライしてみます

補足日時:2009/05/06 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を書き込む所がないのでここに書かしてもらいます。
今まで色々試しまして、とりあえずe-SATAカードを外すとBIOSにも入れますし、質問で書きました画面も通り過ぎますが、その後
Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
この画面から動きません
【リブートとSelectの適切なBootデバイス】
【選択されたBootデバイスにBootメディアを挿入してください、そして、キーを押してください。

直訳なので変な文章ですが、システムドライブが読めないと理解しシステムドライブはRAID 0を組んでますのでBIOSのアップデートでおかしくなったのかと思いRAID構築画面へ行きました所

DISK/VOLUME INFORMATION

RAID Volumes:
ID Name Level Strip Size Status Bootable
0 SSD-RAID0 RAID0(Stripe) 128KB 119.4GB Normal Yes

Physical Disks:
Port Drive Model Serisl # Size Type/Status(Vol ID)
0 ST31500341AS 9VS0F12G 1397.2GB Non-RAID Disk
1 ST31500341AS 9VS0HTRF 1393.2GB Non-RAID Disk
2 TS64GSSD25S-M 00234491010A 59.7GB Member Disk(0)
3 TS64GSSD25S-M 0023449100FA 59.7GB Member Disk(0)
4 ST31500341AS 9VS0LM9N 1393.2GB Non-RAID Disk
RAIDはいけてるみたいですので
あとはシステムが壊れた?でもBIOSのアップデートで?

お礼日時:2009/05/06 16:16

最も簡単なのはBIOSを元のVerに戻してみるのが良いかもしれませんが


それでもOS自体が元に戻るかどうかは??ですよね

RAIDのチップがアップデートに対して不具合を起こしたのかもしれないので
チップセットのアップデートで直るかもしれませんね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002742/#9454774
少し似た症状の方もいるようですが・・・

この回答への補足

本日やっと解決しました。
有難う御座いました

補足日時:2009/05/10 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います
このサイト内で似たような質問を検索してまして、F8長押しでブートドライブを選択する項目が出ると見ましてやってみると見事起動しました。
が、しかし何回も試した所起動の度にF8を押さないと起動出来ないので、悩んでます。
とりあえずチップセットのアップデートをトライしてみます。

お礼日時:2009/05/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!