映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCにあまり詳しくなく助言頂ければありがたいです。

誤ってディスプレイアダプタを無効にしてしまい、画面に何も映らなくなってしまいました。
過去の質問なども拝見さして頂いたのですが、F8を押してもセーフモードが起動せず画面が真っ暗のままです。
Windowsの起動音がしないので恐らくセーフモードになってはいると思うのですが…。

他に何か確認できる方法などありますでしょうか?
Windowsは7です。

助言の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• アドバイスありがとうございます。別解の方の方法も試して見たのですが、再起動する音は聞こえたのですが立ち上がっても暗いままでした…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 18:49
  • アドバイスありがとうございます。当方PCの内部を触れるほど詳しくなく余計に悪化させてしまう可能性が…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 18:50

A 回答 (3件)

補足への回答

*BIOS初期化はPCメーカーのサイトで方法を見れるはずですよ。

*コイン電池は外して付けることは難しいかも知れません、でもマザーボードにバックアップ用の電池があるのだからそうしないと映らないかも知れませんよ。

安易に判断して行うと緊急事態を招くことが多いですからね~☆
    • 0

グラフィックスカードを外してオンボードで試してみましょう。

オンボードでの画面が映らない時はBIOSのコイン電池を外して少しして付ける。
またはパソコンマニュアルでBIOS初期化項目を読んでください、電池を外さないで出来ます。

おそらくこれで画面が映ると思いますよ、お試しください。
この回答への補足あり
    • 0

こちらで解決できると思います。

■WindowsXP ビデオドライバを誤って無効にしてしまいました
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-157 …
上半分はXPのみにしか通用しない方法だと思われますが、別解の方はXPもWindows7も同じ手順になります。
真っ暗な画面相手にコマンドを入力することになります。
この回答への補足あり
    • 0