プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルのdimention 2400 を使っています。パソコンを起動したら、strike F1 to retry boot, F2 for setup utility と表示があり、F1 を押しても、同じことです。F2 を押せば BIOS の画面に進みます。 そこから、通常の ようこそ画面へは、どう行けば良いのですか? パソコンに詳しい方、ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

>パソコンを起動したら、strike F1 to retry boot, F2 for setup utility と表示があり、F1 を押しても、同じことです。

F2 を押せば BIOS の画面に進みます。

F1を押した時点でBIOSにデータが書き込まれてない保存されて内状態なら、マザーボードのボタン電池切れ
100円ショップでも買えるので、ふたはずして、ボタン電池換えてください。

でもF2を押してBIOSを呼び出して、SAVE&EXITを押しても先に進まない場合は、電池もそうですが、HDDがつながっていないか、ご臨終の可能性があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。私の知識では、修理することは、あきらめました。新しいパソコンを買おうと思います。

お礼日時:2010/03/15 22:05

EscでBIOS終了させてもまた同じ画面に戻るなら


HDDがご臨終の可能性大ですけど。

まぁその場合はHDD買ってきてリカバリすれば一応直りますけど
PC自体古いから買い替えにはいいタイミングですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助言、ありがとうございます。「HDD買ってきて、リカバリーすれば・・・」という意味が、はっきりとはわかりませんし、私の能力ではできないと思いますので、新しいパソコンを購入しようと思います。

お礼日時:2010/03/15 22:09

BIOS画面で設定を確認、修正してから「保存して終了(英文)」して再起動



その画面が毎回出たり、内蔵の時計が狂うようなら電池切れなので本体開けてボタン電池を交換して上記をもう一度行う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番具体的で、有用な助言のように思いましたが、私の知識では、なおすのは、無理と思いましたので、あきらめたいと思います。新しいパソコンを買おうと思っています。(「保存して終了」の箇所がどれかもわかりませんでした。)

お礼日時:2010/03/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!