dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディスクトップとノートPCに両方ともWINDOWS2000 SP4のOSが入ってます

質問1)ディスクトップPCでは電源を入れると最初にCNTL+ALT+DEL画面がでますが、ノートPCではユーザID,パスワードの画面がでます。これをディスクトップPCと同じ用にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?

質問2)ノートPCでスクリーンセーバの設定(ログオン画面、パスワードによる保護)をした時、スクリーンセーバーが起動後の解除したときにユーザID,パスワードの画面がでます。これも質問1と同様にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?(質問1を解決すれば同様に変わるものなのでしょうか?)

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] のなかにある、「ユーザーとパスワード」を選びます。

[詳細]をクリック。
下の方に、「ユーザーがログオンする前には必ず CTRL+ALT+DEL を押す」がありますが、
ここにチェックが入っていないと思うので、入れます。
すると、起動時にCTRL+ALT+DELを押すよう促す画面がでます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問1,2とも解決できました。