プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルブートしております

エディション、バージョン
C:Windows XP Professional 32bit Service Pack 3
D:Windows 7 Professional 64bit Service Pack 1

ディスプレイ
BenQ EW2420

原因はおそらく、Windows 7 をアップデートしたことだと思われます。

OS選択画面と、システム起動画面までは問題がないのですが、ログイン画面からHDMIやDVI接続の信号が途絶えてしまい、画面が何も映らなくなりました。
しかし、何も映らない状態でもパスワードを入力するとログインはできるようで

パスワード入力→Alt+F4→Enter

を行うとシャットダウンできるようで、信号だけがなぜか途絶えてしまってるようです。
なお、DVI接続ではなぜかログイン画面が見えなく、パスワードを打ち込むとゴミ箱やその他のファイルがない私が設定したデスクトップの背景は見えます。

Windows7のセーフモードやデュアルブートしたXPでの起動は問題がなく、HDMIやDVIの信号が途絶えることはありません。
なお、システムの復元ポイントはまったくなくてWindows 7を過去の状態には戻すことができません。

どなたかこの症状を解決できる方がいましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

状況を読ませていただくと、信号が途絶えているのではなく、デュアルディスプレイになっている様な気がします。

背景だけというのは拡張された2つめの画面ではありませんか?
カーソルを上下左右の領域外に移動させると判断できますが、どうでしょうか。

ディスプレイアダプターの出力端子が複数ある場合はそれぞれに接続してメイン画面が出るかどうか確認されることも意味があると思います。
    • 0