起動後画面に [error sending request] とあって下欄に「サーバー名またはアドレスは解決しませんでした」の文字が表れて消えません。「再試行」「キャンセル」右肩の「×」を押しても、頑として消えません。Windows Updateで無料の WIN20をインストールした後、いろいろなコマーシャルソフトの勧誘画面がでて、一切無視した積りですが、これも遠因になっているかも知れません。どなたかこの呪文みたいな[error sending request] を消せる方法を教えてくれませんでしょうか。

A 回答 (1件)

下記サイトに解決報告があります。

http://worldline2002.blog92.fc2.com/blog-entry-1 …
Autorunsの使い方は次のサイトを参考にしてください。
http://www.hippo.flnet.org/AtTheSpring/UsingAuto …
    • 1
この回答へのお礼

早速の親切なご回答有難うございます。疑問点を完璧にカバーしたご回答で心から感謝致します。完璧な回答を前にして
大変心苦しいのですが、この回答に接する直前に問題は解決していました。実は本欄に投稿する間にgoogleの投稿欄も
参照していまして、そこでの解決策 ”「プログラムのアンインストール」により問題発生の時間的に近いプログラムを徹底的に削除すべし。”とあるのに従い、いくつかの疑わしいプログラムを削除いたしました。先ほど再起動したところ問題の「error sending request」が跡形もなく消えていたのです。結果的に問題は解決したのですが、「Alpha15」殿ご提示の完璧な解決策ではないので、また問題が発生した折には今度こそ「Alpha15」殿にご教示された方法で問題解決させて頂く所存です。
ご回答ありがとうござしました。強力な解決策を提示して頂いたので、ご回答は大事に保管して今後のトラブルに備えたいと思います。改めてご親切に深甚なる謝意を表させていただきます。