電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは、Windows10home(レッツノートCF-SX4)です。CCLEANERで健康状態をチェックという項目があって、チェックしたら悪いという結果でした。その後、CCLEANER側で自動修復して、パッチを適用しましたという結果画面がでました。パッチ適用→再起動後、通常のログイン画面になり、パスワードを入れ、ようこそ画面になり、その後、管理者:cmd.exeが立ち上がりC:windows\system32>となります。何回やっても同じ結果です。正常起動しなくなってしまいました。いままで、こういうことはなかったです。いままでと違った点は、記憶では、パッチ適用後にさらに詳細クリーンでクリーニングしていましたが、今回はパッチ適用後にすぐに再起動したという点です。Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーは開きます。あと、外付けの無線マウス(USBタイプ)とキーボード(USBタイプ)はこの状態でも正常に機能しています。再起動後にf8でセーフモード起動はしませんでした。(ロック画面=ログイン画面)になってしまいます。コマンドプロンプトに何か入力すれば回復しますでしょうか?やはり、リカバリするしかないのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ここのカテゴリーでの質問「コントロールパネルが画面に現れなくなりました!」

のair_supplyさんの回答がいいかもしれません。
「Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ」
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-instal …
    • 0
この回答へのお礼

結局、何をやってもダメでした。リカバリーしました。ありがとうございました!

コマンドプロンプトからシステムの復元をやってみてとどうでしょう。

>rstrui.exe
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。復元ポイントが1つありましたが、復元しませんでした。

次はやってみましたか。

スタートを右クリック→コマンドプロンプト(管理者)
→ sfc /scannowを入力してEnterキー→終わって再起動
※ロゴ画面で[F8]を連打で入ることができるようにするには
コマンドプロンプト(管理者)
→ bcdedit /set {default} bootmenupolicy legacy
元に戻すなら
→ bcdedit /set {default} bootmenupolicy standard
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが、F8でセーフモードは無理でしたね。F2でBIOS画面は開けますが、それで回復できるんでしょうか??