電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤と青のめがねをかけると立体的に見える3Dの絵ありますよね。
ネットで手作りと思われる3Dの絵を見つけました(写真↓)。
これってどうやって作るんですか?作り方や、作れるフリーソフトはありませんか?

「3Dの絵」の質問画像

A 回答 (2件)

http://www.stereoeye.jp/index_j.html
ここのSoftwareのところにリンクがあります。
アナグリフ作成ソフト公開中のところです。
    • good
    • 0

RGBチャンネルを分解出来るソフトなら可能かと。


しかし…参考画像もそうですが、ちゃんと立体視専用のカメラで2台同時撮影しないと、ちゃんとした3D映像素材は作れません。これわあくまでも“3Dっぽく”加工してるだけです。

下記URLなどを参考にして下さい。
http://www2.aimnet.ne.jp/nakahara/3dart/3seisak1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!