電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2の2乗、3乗というのは数字の右上に小さな数字を書きますがパソコンではどのように入力するのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

omegaoさん 今晩は!


■Excel(エクセル)基本講座:数式と関数の入力方法↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/input …
内容:数式の入力・関数の入力 を参考にして下さい。
■Excel2007(エクセル2007)基本講座:データの入力↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
内容:データの入力・修  正
   数値の入力・文字列の入力・文字列の修正・セル内での改行・    数式の修正・数式の入力・日付の入力・文字列をリストから選択   する・複数のセルに同じデータを入力する・空白セルを上のデー   タで埋めるより「数式の入力」を選択します。
■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_ …
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■エクセルの学校・ライブラリ他↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html
概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます)
■Excel(エクセル)学習室↓
http://www.kenzo30.com/
概要:Excel (エクセル)の書式設定や関数の使い方など、学習のための材料を提供している「Excel(エクセル)学習室KENZO30」のサイトです。
『エクセル入門・初級編』 『エクセル中級・特別編』 『エクセル ワンポイント編I』 『エクセル ワンポイント編II』『エクセル質問掲示板』『作品紹介』『リンク集』のジャンル別に分かれて操作法・疑問の解決を初心者でも理解できるサイトで利用価値は有ります。
Excelのバージョンが明記されてないので2002・2007のサイトを紹介しました。初心者の方も判り易いので多いにスキルアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速お気に入りに登録しこれからも役立てたいと思います。

お礼日時:2009/05/06 20:20

こんばんは!


呼び方は カレット(キャレット)←正しいかどうかは自信がありません。

内容はNo.1さんが回答されていらっしゃる通りで
キーボードの「~」・「へ」の部分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャレットと読むんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/05/06 20:22

ソフトによります。


文字を扱うソフト(ワードなど)は、別として(書式があったりする。上付き文字)
プログラムコード(VB,JAVA) では 2^2(^は演算子)
表計算では =2^2 や =POWER(2,3) (「エクセルの関数場合。その他SQL関数など)
ガ使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワードで上付き文字で入力してみました。

お礼日時:2009/05/06 20:21

2の二乗なら


2^2と表記します
間に入る記号はゼロの二つ右です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エクセルではそのように表すんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/05/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!