電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

6月下旬に父の還暦祝いを兼ねて、松島に大家族で一泊旅行に行きます。
松島のオススメスポットを教えてください。

メンバー・・・両親、弟夫婦、我が家家族(夫婦+子供2人(小6と3歳)) 合計8名
宿泊先・・・大観荘(夕食→和食、朝食→バイキング)
出発地・・・北関東
移動手段・・・車2台

2日目の午前中は松島で過ごしたいと考えています。
遊覧船が定番のようですが、オススメの便や、子供が飽きない体験スポットなどがあったら嬉しいです♪
おいしい昼食もあればお願いします。

A 回答 (4件)

松島の遊覧船ですが、大きい船で安心して乗るより、


奥松島の嵯峨渓のちっちゃな遊覧船が何倍も楽しかったですよ。
岩にぶつかるくらいの至近距離まで近づくし、カモメの数がハンパじゃないです。カッパ海老せんの大きい袋は一人に一つ必要です。(子供の数だけ)
雨等の天候が悪い日は、サイコーです。悲鳴があがるかも。
正直もうしまして、松島の大型観光船に笑いはありませんが、こちらは子供が存分に悲鳴と歓声があり、楽しめますよ。
http://www.higamatu.miyagi-fsci.or.jp/sts/sagake …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

教えて頂いた通り、嵯峨渓の遊覧船に乗ってきました。
楽しかったぁ~♪
カッパ海老せんめがけて飛んでくるカモメをあんな近くで見たのは初めてでしたし、遊覧船の船長(というよりは漁船のおじちゃんって感じでしたが(笑)のトークも面白くて、本当に楽しかったです。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 12:39

観光に関しては他の方におまかせするとして、大観壮に関してなんですが、部屋は海側を指定しましたか?


海側でしたらホテル自体高台に位置しますので部屋から松島湾が一望出来ますが、山側の部屋となると…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

無事に松島旅行を楽しんできました。
大観荘、海側の部屋でしたので眺めはよかったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:15

松島四観、大高森が景色よいです、ちょっと登りますけど。


遊覧船は、カッパ海老センを買って、うみねこやかもめにえさやりすると楽しいですよ。
稲庭うどんの佐藤養助店も近くにありますよ。
笹かま作ってるところを見学できるし。
あのお寺?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

無事、松島旅行を楽しんで参りました♪
大高森は時間の都合で行けませんでしたが、遊覧船では、カッパ海老センを買って、「かもめのエサやり」を体験してきました。
カモメをあんな近くで見たのは初めてで、感動しました。
とても楽しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 12:41

こんばんは



大観荘いいですよ
松島水族館
http://www.marinepia.co.jp/

お昼ですか
さんとり茶屋
http://r.gnavi.co.jp/t045800/

それと観光船ですが何種類もありまして
http://www.matsushima.or.jp/
塩釜に行くのはどうですか?
http://www.matsushima.or.jp/yuuran_4.html

塩釜神社
http://www.shiogamajinja.jp/

お寿司
http://www.shiogama-sushikumi.net/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
たくさんの参考URLありがとうございました。
拝見させていただきました。
家族みんなで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!