プロが教えるわが家の防犯対策術!

約10年前にカナダで購入したルイヴィトンのエピの二つ折り女性用財布をずっと保管しておりましたが、最近になって使用しようとしたところ、カード入れのところがネチャネチャした感じになっており、紙などの薄いものだと貼りついてしまう状態で、使用できません。
夫の持っているやはりエピのポーチも、かなり使い込んでいますが、やはり何年か使ったころから同じ状態になっています。
一生使えるという風に聞いていましたが、ヴィトンの製品にはこういう欠点があるのでしょうか。あるいは何か他の原因があるのでしょうか。また修理は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

正確な情報かどうかは分かりませんが…

ヴィトン(海外)製品に使われている接着剤が日本の湿気の多い気候風土に合わないためと聞いた事があります。
たしか私も昔使っていたヴィトンのエピを引っ張り出して使おうとしたら同じような状態になってました。
ちなみにエピに限らずモノグラムのものでもなります^^;

修理は出来るかどうか分かりませんがヴィトンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね・・・
ショックですが、ヴィトンに聞いてみます。
ありがとうございました。
参考になりました。