リットルを表すLの小文字の筆記体は作らないとしかたがないでしょうか?
また平均を表すxバー(xの上に横棒)とかも入手できないでしょうか?

A 回答 (3件)

会社のパソコンでは使ってますね。

性能上、水量を示さなくてはならない機械を売ってる物で。
「りっとる」と入力して変換するとあれが出てきます。
で、はて?僕がそう仕込んだのですが、どうやったっけ?
最初は作ったんですよ、確かに。絵が下手なので苦労しました。
確か、文字コード表をあれこれ捜している内にあの文字を見つけたと思います。
しかもJISじゃなくて別のコードセット。
普通は捜せばどこかにあると思います。

但し、メールなどでは使えないと割り切っています。
ワープロで、プリントアウトするときだけ使ってます。
    • 0

数式の表現をメインにお考えならばTeXがオススメです

確かアメリカの数学会の標準システムになっているはずです

詳細は検索エンジンで山ほど出てきますので、そちらをどうぞ

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=TeX+%B2%F2%C …
    • 0

Word、Excelともに数式エディタを使えば簡単に出来ます。

「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブからMicrosoft数式3.0
を選びます。
「その他の記号」の中に、Lの小文字の筆記体があります。
xバー(xの上に横棒)は、バーテンプレートからバーの形態を選んで、xを入力します。
ほかの数式や化学式も容易に出来ます。

Microsoft数式3.0が見つからなければ、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で追加します。

また、BrushScriptMT、MistralなどのフォントにLの小文字の筆記体があります。
    • 0