この人頭いいなと思ったエピソード

先ほど日本テレビの「週間ストリートランド」を見ていたとき、ねずみの彫り物の話が始まってすぐに(あっこれは鰹節で作ったからだ)と、話の先が見えてしまったんです。
最後まで見たら、やはり原作があるらしいんです。
ということは、以前にこの話を聞いたはずなんですが全然思い出せません。
どなたかこの話の原作知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。 

 m(_ _)m

A 回答 (1件)

わたしも知ってる~!週間ストーリーランドは見て無いからどんな


話だったか分からないけどわたしが読んだのは”日本のとんち”みたいな
昔話でした。とんちの主人公ってたくさんいると思うけど誰だったかしら?
きっちょむさんとか一休さんとか?
 とかいって違う話だったらゴメンなさい。彫り物対決の話ですよね?
ネコが審査員で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。教えていただいたヒントでさがしたら、吉四六さん話でした。
左甚五郎との対決でしたね。
いや~ すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報