下記アーティストのような曲の
あなたのオススメ!!ゆるーい感じの曲を教えてください。

アーティスト:曲名
1.くるり:ハイウェイ
2.はっぴいえんど:風をあつめて

A 回答 (1件)

一十三十一(ひとみとい)さん、ゆるいです。


YAEさん(加藤登紀子さんの子)も、ゆるいです。
CMで聴いたぐらいなんですが、起用されるほど、インパクトあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「はっぴいえんど」と「渡辺武信」さん

はっぴいえんどの歌詞に影響を与えた、と言われる詩人の渡辺武信さんと、住宅建築を得意とし、中公新書などにも著作のある、建築家の渡辺武信さんは、同一人物なのでしょうか。
ご存知の方いらっやいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

同じ方のようです、↓ご確認下さい。

http://tb.sanseido.co.jp/kokugo/kokugo/j-kokugo/baseinfo/1st-honpen/genkantobira.html

参考URL:http://tb.sanseido.co.jp/kokugo/kokugo/j-kokugo/baseinfo/1st-honpen/genkantobira.html

Qはっぴいえんどをご存知の方~こんな内容の曲、教えてください。

松本隆さん作詞のはっぴいえんどの曲で、サビの終わりの部分で…

 君(好きな人)の乗る列車に飛び乗る
 (その衝撃で)自分は燃え尽きてしまうだろう

と言った内容の曲が有ったと思うのですが何と言う曲か分かりません。
松本隆さんの歌詞の中でも、男性主観であるのに
特に情緒性が強い内容で、気になっています。
メジャーな曲中心に聴いているので、はっぴいえんどは
どこから調べて良いのか分かりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「抱きしめたい」という曲じゃないですか?

Q「くるり」というアーティストの曲だと思うのですが・・・

どこかの店内で流れていたのですが、ラジオなのか有線なのか、曲の紹介もなく分からないままの曲があり、探しています。
覚えているのは、
・男性の声(けだるい感じ)
・困る~、困る~   という言葉が入っていました
(曲の終わりだったと思うのですが)
それらしいものがあれば何でもよいので教えてください

Aベストアンサー

スピッツ「スターゲイザー」のような気がします。
『あいのり』の主題歌です。下記で試聴してみてください。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html

歌詞は下記で検索できます。
http://www.utamap.com/indexa.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/upch5230.html,http://www.utamap.com/indexa.html

Q「はっぴいえんど」について教えてください

’60年代の終わりから’70年代に活躍されていた「はっぴいえんど」はかなり売れたのでしょうか?
今見ると,とても豪華なメンバーなバンドのようで・・・

実際,聴いた事がないのですが,曲調はどういった感じなのでしょうか?(ロックですか?フォークですか?)
また当時の活躍やオススメの曲(アルバム)などございましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

私はレコード(LP)持っています。リーダーの細野晴臣が日本人なんだから日本語でグループを作ろうとして結成されたと記憶しています。詩を誰が書くか問題になった時、細野氏が洋楽のレコードを松本隆氏にわたし、こういう風に書くんだと言われたのが作詞をするきっかけだそうです。(ラジオ番組で言っていました)そのうちに日本語にも限界を感じコンピューターを使い結成されたのがYMOです。
風街ロマン、シングルスなどお薦めです。

機会があればティンパン・アレィーも聞いて見てください。はっぴーえんどよりポップに仕上がっていてこちらの参加ミュージシャンもゲストも凄いです。

Q曲名、アーティスト名を教えてくださーい。ラップ。

今日遊びに行っていたとき、なんか悲しい曲が
流れてたんです。有線かなんかで、今日男性のラップで悲しい女の子の曲がかかってました。
内容は、都会に出てきた華やかな世界にあこがれる女の子がとりあえずホステスかなんかのアルバイトを、夢を見ながらやってたんだけど、怪しい人に声かけられて、名刺渡され、止まらないおしゃべりに押されて、3日後オートロックのマンションに行ってみたら、なんかスタジオみたいな部屋でやめとけば良かったと後悔してたら、男が二人でてきて、机に押し倒され、ビデオ回され、AVに出され、頭真っ白で、目の焦点合わなくなっちゃって、その後深夜番組のテレビとかに多少出るようなったけど、なんか違うと思ってたら、昔の彼に教えてもらった白い粉で、あーあってゆう内容です。こわいです。気をつけよっと。

Aベストアンサー

キングギドラというHIPHOPグループの「空からの力」というアルバム収録の「スタア誕生」っていう曲です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報