プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分はオタクなのかということに疑問に思っています。まず最初に中学3年生の頃にテイルズオブシリーズにはまりました。最初は4つか5つぐらいしかありませんでしたが、でもいろいろと買うにつれて今では10種類をこえました。あと灼眼のシャナを、原作は持っていませんが。アニメは2期まで全部見てそのほか漫画やフィギュアや下敷きなどをもっています。あとローゼンメイデンやガンスリンガーガールとかは原作コミックを全巻持っています。あとなのはも全部みました。それだけではなく漫画とかファンブックとかそれとなのはとフェイトのfigmaとか持っています。あとゼロの使い魔を、原作は持っていませんが。漫画とかPS2ソフトやルイズのフィギュアとか持っています。それと、とらドラとかとある魔術の禁書目録とかは原作全巻持っています、それと、とある魔術の禁書目録はアニメ版のOPのCDとか神裂火織のフィギュアとか持っています。あとカオスヘッドを、原作のPC版のゲームは持っていませんがXBOX360のNOAHのほうは持っています。あと漫画とかCDとか持っています。それとfateを、PC版は持っていませんが、PS2版のレアルタヌアやアンリミテッドコードとか漫画とかCDとかセイバーのフィギュアとか持っています。あとマリア様がみてるのフィギュアとか持っています。あとダ・カーポとかクラナドとか夜明け前より瑠璃色なとかあかね色に染まる坂とか恋する乙女と守護の楯とかクリアとかAIRとかSNOWとかXBOX360のアイドルマスターとか11eyesとかといったそういう美少女ゲームを持っています。あと今深夜に放送しているクイーンズブレイドを見ています。あとホワイトアルバムも見ました、それとCDとかも買いました。それとへんな話ですが自分でかわいいなぁと思ったアニメやゲームの女性キャラを見つけてしまうといつも変なことを妄想してしまいます、例えば自分とキスしているところとかベッドのなかで一緒に寝ているところとかエッチなこととかを妄想してしまいます。でも自分は男だったらしかたないだろうと思ってしまうのですが。友人からはきもいとかひくとかいわれてしまいました。でも自分ではこのくらいならべつにそこまでオタクでないだろうと思っていますが、学校の友人からはやばいとかきもすぎるとかオタク以上とかいわれてしまいました。僕はいったいどのように見えるのか誰か答えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

私から見るとどうと言う事はありませんが、オタクを敬遠する人から見ればオタク寄りに見えるでしょうし、オタクを自負して誇っている人から見れば序の口(入門済みと認められている)に見えるでしょう。

そう言う意味では、どのような人たちと仲よくしたいかで、仲よくしたい人たちに合わせた方が無難です。オタクと思われたくなければ、現状の一切のオタク要素をたった方がいいです。
    • 0

残念ながら「キモオタ」の部類に入ると思います。

友達の「オタク以上」という言葉はそういうことですね。

娯楽に使う時間の半分以上がアニメやゲームなら、もう立派なオタクですよ。
    • 0

充分というか、完璧なヲタです。

• 0

オタクかどうかは微妙かと思います。

最近は、オタクの概念があいまいになっていますので質問者さんぐらい
でオタクと言い切れるかは難しいところです。

一昔前のオタクなら、参考資料を持っているとかアニメやフィギュアを
持っているぐらいではオタクと呼ばれませんでしたから。

私が思う[オタク]としてなら、様々な資料をもとに重箱の隅まで調べて
あり、それを系統立てて管理している人ならオタクと認めてもよいとは
思います。失礼ながら、質問者さんは妄想癖はあるようですが、オタク
とは別次元のような気がします。

他の回答でも指摘されていますが、適宜に改行をせずに文章をダラダラ
と書いていることや、持っているものや見ているアニメなどを思いつく
まま妄想的に書きなぐっていても、妄想的な人だとは思われても、誰も
オタクとしてみてくれないと思います。

まずは、箇条書きで書くようにしてください。
持っているものや見ているアニメを並べて表記しておけば済むことを、
思いつくままに羅列されても読む気にもなりません。

質問者さんは、友人などからどのように思われたいのですか?
オタクとして認めてほしかったなら、単なる収集癖や妄想癖を持った人
だけに終わらずに、資料の整理をしてどんな細かいことでも知っている
ような人になってください。
オタクは極めれば専門家として尊敬されますが、単なる収集家や妄想を
するだけの人だと変な人で終わりますよ。
    • 0

世間一般的に見ればおたくと判断されておかしくないレベルだと思います。

ですがおたくと判断されどう思うかはあなたの価値観ですし、その判断に良い悪いはありません。

それと関係ない事で申し訳ないのですが、あなたの文章は非常に読み難いです。
もう少し改行なり構成を考えましょう。
    • 0

認めたくないようですが、立派?にオタクです。

美少女系は引かれ易いので、傷付きたくなければあまり公言しない方が良いかと思います。

ただ、対象が何であれ、「夢中になれる物が有る」という事は良い事だと思いますし、無趣味で特に誇れる物がない人よりは輝いていると思いますよ!!
    • 0

キツイこと書きますよ・・・。

改行しない文章を見ると、まともには思えませんね。

自分のメモ用なら良いですが、人に読んでもらう文章は出来るだけ読み安いように気を付けましょう。

• 0