dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、生え際がM字型に薄くなってきたような気がしています。毎日心配で心配でしょうがないのですが、薄毛が気になっている生え際部分に1日に数回違和感があります。説明するのが難しいのですが、なんか毛穴あたりがキュ~としびれるような感覚です。頭皮に触れても痛くも痒くもありません。ただ違和感があり、その部分を毎日チェックしていますと、短い毛が多く見られるようになり、髪の毛も少なくなってきているような気がしています。ただ、この短い毛は短期間に急に見られるようになりました。生えている場所等から考えても、急に生え変わってきた髪とは思えません。元々あった長い毛が急に短くなってしまった(縮んでしまった?)ような気がしています。このような現象ってありえるのでしょうか?また最近感じている違和感は薄毛の進行と何か関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方がまだお若いのであれば、若年性薄毛AGAを疑ってみる必要はあるかもしれませんよね。

薄くなるその現象は個人差がありますから。
遺伝もあればホルモンの問題、ストレスなども複合的に絡むのが薄毛ですから☆
    • 0

少しくらいは年齢で薄くなるような気がすることもあると思います。

大事なのは予防と思います。
マッサージや、生活習慣、シャンプー、育毛剤等で
確実に髪の寿命は伸ばせると思いますよ。
    • 0