プロが教えるわが家の防犯対策術!

 インフルエンザ連続で参っています。
 今まで買うのをためらっていた空気清浄機、とうとう買うことに決めました。
 インフルエンザなどの細かいウィルスにも効果的な空気清浄機は出ているでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答番号:No.3の者です。


ダイキン(DAIKIN)パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75J-Wを
使用しております。
楽天で購入して5年保障を付けました。
保障がある期間は、全額保障なので修理代が全くかかりません。
全然、壊れる気配はありませんが保険という意味で保障も付けておきました。
私が購入したときより3000円くらい安くなってますね。
リモコンもあって便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
4番の方と同じシリーズのようですね。

保障をつけたほうが安心ですよね。
一度楽天を覗いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 13:02

ダイキンの光クリエールシリーズを使っています。


ウイルス、花粉などプラズマで破壊+抗菌フィルターで除去してしまいますが、ウイルスの場合加湿器と併用された方が効果的です。

getpcさんと同じ理由で加湿器は別に使っております。

また、ダイキンについている徐臭カートリッジはとても便利で、これだけ別に購入して冷蔵庫、トイレ、下駄箱に置いて使っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダイキンは人気ですね。
 加湿器はすでに2台ありますので、大丈夫です。
 今の加湿器にもプラズマイオンクラスターはついていますが、効果があるのかどうか分かりません。シャープを使っています。
 ダイキンを考えてみます。ありがとうございます。一度、HPを見てみます。

お礼日時:2009/05/09 11:42

個人的にはダイキンの空気清浄機が良いと思います。


性能もいいですが、フィルターのコストが安いからです。
最初から7枚フィルターが付いてますので、約7年間フィルターの
購入が必要ありません。もし追加で買うと、7枚で5800円くらいです。
他のメーカーはフィルターが1枚で数年持つ物もありますが、値段が1枚で6000円くらいします。
購入して間もない時に掃除して破ってしまったら、また、直ぐに1枚6000円近く出費しなければなりません。
ダイキンは2枚目を使えばいいだけですから楽だと思います。
ウイルスが気になる方は、別売りのバイオ抗体フィルターを利用
すればいいと思います。バイオ抗体フィルターは1枚づつの別売りとなっております。

また、加湿器付き空気清浄機はおすすめしません。やはり、どちらかが壊れてしまったらと考えると、
別々の購入の方がいいと思います。

下記のURLは、ダイキンのバイオ抗体フィルターのページです。

参考URL:http://www.daikinaircon.com/ca/06/index.html?ID= …

この回答への補足

 よろしければ、何の品番をお使いか教えてくださいませんか?
参考にします。

補足日時:2009/05/09 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダイキンがお勧めなのですね。
 加湿器はすでに2台ありまして、それぞれ別の部屋で使用していますので、空気清浄機があればいいなと思っていました。
バイオ抗体フィルターはとても魅力的ですね。
多少お金がかかっても、いたしかたありません。
考慮してみます。

お礼日時:2009/05/09 11:40

加湿器を使うか、加湿機能付き空気清浄機を使いましょう。


湿度を上げれば空気中のウィルスの活動は弱まります。
変な機能よりはよっぽど信頼性がありますよ。
    • good
    • 0

シャープの空気清浄機にはプラズマクラスターイオン発生機がついていて、ウイルス・カビ菌などが分解・除去できます。


加湿空気清浄機もあり(もちろんプラズマクラスター付き)、一般的には加湿したほうがウイルスが活動しにくいと言われてますので、冬にも活躍できそうでそちらも良いかと思います。
また、プラズマクラスターイオン発生機だけのものもあります。

病院の手術室などにも使われているようです。

うちは発生機のみのものを買いましたが、部屋の匂いとかがスッキリしましたよ。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/kuusei/kuusei2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれはどうなのかな?と注目していた商品です。
 検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!