電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の女子ですm(__)m

小6になってやっとファッションや流行に興味を持ち始めたのですが(それまでは本当にダサい服装でした…)お店に行くと店員さんがよくチュニックだとかロゴTシャツとかの服の名前(?)を言いますよね?
あれの意味…というかそれがどういうものなのか全く分からないんです(T^T)
皆さんはそういう用語?みたいなのってどうやって知っているんですか?
できれば分からない用語を一つずつ調べるのではなくて、用語が全部乗っている一覧表みたいなのがあればいいのですが、そういうサイトとかってありますかね?

 雑誌はピチレモンを買っているのですが雑誌に載っている服ってとても高くて(私の金銭感覚では)中学生の私には買えません。
流行(かわいい)服が安く売っているお店があったら教えてください!
雰囲気的には上げカジ(?)みたいなナチュラルな感じが好きです。

 小物や文房具なども同じで、やはり流行について行けません。
最近はペンケースを買いたいのですが、かわいいペンケース(文房具)が売っているお店ってありますか?

 中学生の方にお聞きしたいのですが、中学生ってやっぱりメイクしてるんですか?ばっちりメイクしている人は私の周りにはいませんが、軽くはしてたり…するんでしょうか。

自分でも少し「流行」という言葉に捕らわれすぎているとは思うのですが、やはりついていきたいです(>_<)
私は東京の少し西の方(区ではなく市)に住んでいるのであまり都会の方には行かないです…。原宿や渋谷には行こうと思えば行けるのですが、よく知らないです。そういう面でもお店とか教えて頂けたら助かります。

(1)ファッション用語や流行の言葉などは大体これを見れば分かる!というサイトとかってありますか?皆さんはなにで知っていますか?
(2)流行の服、かわいい服が安く売っているお店はありますか?
(3)かわいいorおもしろい文房具が売っているお店ってありますか?
(4)中学生の皆さんはメイクしてますか?
(5)中学生の皆さんは普段どこで買い物しますか?
(6)その他に何か流行のものがあったら教えてください!

わがままでごめんなさいッ
自分のあまりの未熟さが恥ずかしいです(T∪T)
六つの中のいずれかでも全然構わないので教えてください!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

かき忘れました@汗



メイクはKERAとゆう
ファッション誌を
参考にしたりしてます(^ω^)
ほとんどばっちりメイクって
感じのときが多いですかね、、

目はたれ目メイクが多いです*
    • good
    • 0

中2の女子です∩^ω^∩



(1)うちはほとんどテレビとかで用語とかを知りますね、、

(2)ハニーズがオススメです\(^o^)/
 値段もお手ごろでかわいいものがたくさんあります
 うちも雑誌に載っているようなTシャツが1枚
 5000円だとかそうゆうのは買えません;;

(3)スイマーがオススメです^^☆、
 かわいいし値段もいい感じだと思います*
 アクセだとクレアーズとサン宝石がおすすめです^^
 サン宝石は通販出来るので、サイトのURL載せておきますねW
http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/index.aspx

(4)1ヶ月に1回はメイクしますねW
 最近は1週間に1回とかもあります。
 うちは、遠くに出かける時だけで、
 小6ぐらいからやってます(^ω^)
 100均のもので十分いけます!!!←

(5)関西の田舎すぎる田舎住みなので
 ほとんどショッピングセンターとかですね;;

(6)今はハイウエストのものがはやってるみたいです*
 ワンピース+太ベルトをするのが特にかわいいです
 うちはしたことないんですが、、@汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマーのサイト見てみたらすっごく可愛かったです。
恥ずかしいのですが友達がときどき「これスイマーだよー」と言っていたのですが実はスイマーって何!?と思っていたので知れて良かったです。
なるほど、ショッピングセンターは結構安いので私でも買えるかもしれないです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/07 14:53

中3の女子です☆


流行も大事ですが、100パーついていける人なんていませんよww
いくら流行ってるものでも自分に似合わなかったらパスしてもいい!

(1)やっぱり雑誌です!ピチレモンも読んでますし、nicoraも安カワ特集とかやってるのでオススメです♪
(2)ハニーズっていう店は安いし激カワ^^
(3)原宿・竹下通りを歩くと可愛いものだらけですよ!!
(4)私はしてません!!すっぴんでもいい時期なんて今だけだと親に言われましてぇw
(5)ショッピングセンターとかデパートです☆
(6)ショップの店員さんに、恥ずかしがらずに聞いちゃってください(笑
洋服とかでも、店員さんに「今どういうのが流行りですか?」と聞くと快く教えてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり原宿なんですね!
今度姉と行く計画を立てています(*^_^*)
他の回答者様の意見からやはりメイクした方がいいのでは…と思っていたのですが親に猛反対されていたのでちょっと救われましたw
店員さんに聞く、ですか…緊張しますが今度聞いてみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/07/07 14:34

流行などについていかなくてもいいと思います。


流行ってそんなに大事ですか?
流行している服を着てる人沢山いますがなんだかつまらない気がします。みんな同じカッコしていたらつまらないと思いません?
流行に流されず、自分独特のファッションをしている人のほうが魅力あっていいと思います!!

1)↓分かりやくていいと思います^^
  http://www.frontstyle.com/dictionary/
2)やはり「しまむら」ではないでしょうか?
3)こちらのサイトで面白い文房具売ってますよ。
  http://www.mintmint.com/002osusume/osusume03.html
  http://freiheit-web.com/?mode=cate&cbid=69246&cs …
4)メイクしてますね。
  友人も学校にメイクしていってます。
  ぱっと見分からない程度ですが。

参考にしてもらえると嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的な人って憧れます!
サイト紹介してくれてありがとうございました

お礼日時:2009/07/07 14:27

高校生ですが、自分が中学2年生のころはメイクしはじめって感じでしたね。


雑誌はnon-noやseventeenを読んでました☆で、たまにpopteenというかなりミーハーな感じでした。
どんな雑誌を読むのかは自由ですが、ピチレモンはちょっと幼いかもしれませんね^^;
普段は制服というのもあるので、洋服はそんなに大量にはいらないとおもうので使いまわせるものを選ぶのが鉄則です。雑誌を見て、こういう形のデニスカなら1年中着れるかも!とか、Tシャツは白が1番使えそう!とかですね。

お店に関しては、原宿が安さとしては1番です。竹下通りの途中を少し入ったところにANAPがいくつかあるのですが、地下にoutletなどもあるし、あとはjap*pixyとか39マート(全部390円です)とか。そうでなければ渋谷の109-2です。全体的に安いし、Honeysも入ってます。
安くておすすめのお店はこんな感じです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピチレモンは幼いですか…参考になります!
原宿や渋谷に詳しいんですね!
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/09 20:01

21歳女子です。



ファッション用語に関してですが
私の場合は雑誌(主にnon-no)を読んでいましたが
ネットが使えるのならば
http://www.frontstyle.com/dictionary/

http://cho7438.com/apareru/
http://www.fashion-j.com/W/
↑を使うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト、見てみたらすごく分かりやすくて驚きました。
助かりました(〃TーT〃)

お礼日時:2009/05/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!