プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学1年の子供が、ちゃおを読んでいます。
りぼんの方が、まだ小さい子向きなのでしょうか??
ほかに小学1年向きのコミック雑誌があれば教えてください。

A 回答 (5件)

どちらかというと、ちゃおの方が小さい子向きです。

りぼんはもっと上の年齢層向けです。
りぼんは小学一年生にはまだ早いです。ちょっとエロいシーン(というかセリフ)がありますし。
同じようになかよしという漫画雑誌もあります。これも小学生向けです。ちゃおかなかよしのどちらかがいいと思います。
ちゅちゅという雑誌もあります。こちらもいいと思います。
他の漫画雑誌は止めた方がいいですね。sho-comiやcheese!などです。これらは中高生向けの漫画雑誌です。小学生には早いです。
以上、ご参考まで(@^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃおは今まで通り読ませようと思います!
ちゅちゅも購入してみようと思います。
なかよしはもう少し大きくなってからにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 10:49

ちゃおだと思います。



りぼんは、cookieが創刊されてある程度作家が移動したためちょっと低年齢化しましたが、それでも過去にセックスシーンが載せられていたこともありますし、ちょっと1年生には早いかな、と思います。

私のイメージでは (低)ちゃお≦なかよし<りぼん(高)です。

小学館の学年誌は1年先のものでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃおをいままで通り購入しようと思います。
学年誌は、1年先のものを買います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 10:52

ちゃおの方が子供向けだと思いますよ。


大・長期連載の「こっちむいてみいこ!」なんかは主人公が小学5年生ですし。
りぼんは高校生が主役な話が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃおを今まで通り買おうと思います!
りぼんはまだまだ先のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 10:54

ちゃお、なかよし、りぼんなどの対象年齢は小学4年~中学2年くらいまでかなあと思います。



ただ、小学館の学習雑誌(小学1年生~6年生)は、実際年齢より1歳上を読んだ方がいいという噂が出たことがあるくらいですので、少し上の年齢層の雑誌を読むのは悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃおを今まで通り買おうと思います。
学習雑誌は1つ上がいいんですね!
早速購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 10:57

なかよしはどうでしょうか。


「しゅごキャラ!」や「フレッシュプリキュア!」はアニメでも人気のようですよ。

りぼん、ちゃお、なかよしはターゲットの年齢層はだいたい同じぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかよしもよさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!