プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


小学1年の子に一人でお風呂は早い?

小学1年の子に一人部屋は早い?

小学1年の子に一人でお留守番は早い?

小学1年の子にiPhoneは早い?

小学1年の子にお父さんお母さん呼びは早い?

①から⑤は小学1年には早いですか?

A 回答 (2件)

④は止めておいたほうがいいでしょうね。


スマホを持つのは、自分である程度の責任が持てる年齢からにしないと、親としても子どもとしても困ることになると思います。

③は留守番の時間によりますが、1時間以上なら長いと感じます。長過ぎる留守番は、精神面から良いとは思えません。


その他は家庭によると思います。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

一人部屋が怖くていやな子もいます。

本人の意思が大切かと。

IPhone などは世間的にはどうかを見て考えればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!