一回質問させて頂いたのですが、補足点があったので新たに質問させていただきます。
前回ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

凝ったアレンジのバンドを探しています。
特にカッティングギターの絡みが好きなので、そのようなフレーズが入っているバンドを教えていただければ嬉しいです。
もちろん、それ以外でもまったく構いません。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

済みません、カッティングギター思い浮かびませんでした。



Gentle Giant:超絶技巧派なのにソレを感じさせない楽曲

Anyone's Daughter:「Piktors Verwandlungen」というアルバムがライブアルバムなのですがソレを忘れさせてしまう演奏力

PFM:イタリアのバンド

Wishbone Ash:ツインリードギターが良い感じ。

Allman Brothers Band:バンドアンサンブルというと真っ先に思いつくかも。

YMO:テクノの印象が強いですが、ライブ映像を見ると一目瞭然。

こんなところでしょうか。
まだまだいっぱいありますが基本どのバンドもそれぞれのパートが巧すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まったく構いません。
これだけ挙げてくださってありがとうございます。

是非聴いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/11 01:38

Charさんの曲はカッティングがかっこいいと思います。


バンドメンバーも、海外の人を使ったりして、うまい人がいつも揃っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

Charさんは父親が好きなので、CDを借りて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/08/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽をアレンジして日本語で歌うバンド

朝の情報番組(めざましかな?)で見た覚えがあるのですが、
最近の邦楽ヒット曲をロック(パンク寄り?)にアレンジして、
更に日本語で歌う海外のバンドを教えてください。
テレビでは確か森山良太郎の「さくら」を演奏していました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらこちらでしょうか?↓

ALLiSTER
http://listen.jp/store/album_5431900006.htm

http://www.bounce.com/news/daily.php/9174

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.innoutrecords.com/Artists/allister.html

Qバンドアンサンブルが面白いバンド

ジャンルは特に問いません。
凝ったアレンジをしているバンドを探しています。

だいぶザックリした質問で申し訳ないのすが、お答えいただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

David Grisman Quintet です。
凝ったアレンジというよりジャンル超えの面白さですね。
初めて聞いたとき、今までに無いサウンドという感じを受けました。

あとは、ロックなら月並みですがイエス、キング・クリムゾン、スティーリー・ダン。

http://www.youtube.com/watch?v=x05z27blg80&feature=related

Qオススメバンドを!パールジャムやGNRみたいなバンド

 最近のバンドで、パールジャムやGNRやレイジやリンプみたいに、ギターリフがガンガンで、ヴォーカルの声がすごいオススメバンドを教えてください!

Aベストアンサー

クリード、マッチボックス20、ライフハウス
パールジャムのエディーの影響が見られるバンドです。
あと、お勧めなのは
ニッケルバック、エヴァネッセンス、インキュバス
プレイモ、3ドアーズダウン、ステインド、カラシ
インソレンス、ディスターブド、デフトーンズ
などなど数えあげたら切りがありません。

知名度が低いけど、最近購入したスパウト、イルニーニョもなかなかでしたよ。
どれかお気に入りが出来れば幸いです。

Q兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。

ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。
“オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。
近況も気になるところですが・・・

Aベストアンサー

Hansonというバンドでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

質問の曲は、「MMM Bop」(キラメキ☆MMMBop)だと思われます。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958738&GOODS_SORT_CD=101

昨年はCDをリリースしているようですが、近況はちょっと分かりません。

↓下記URLはアメリカの公式サイトです。(参考URLが日本のサイト)

http://www.hanson.net/

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hanson/

Q3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^)


※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※3ピースでなくても3人編成ならOKです。
※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^;
※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^)

3ピースバンド
☆Tracer - Too Much
http://youtu.be/bpv2DYrE5eo

元は5人組ですが現在は7人編成
☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps
http://youtu.be/-hww41CRS0E

回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

TRIUMPH - Lay It On The Line

http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

では、私も3ピースから。

まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。

ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。

なんて、また言っちゃったって、感じです。

Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun

http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner

http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP

こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。

T...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報