電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いただいたメールに返信したところ、ある特定のメールアドレスの方(仮に
Aさんとします)だけに送信することができません。
以下のとおりメッセージが飛んできます。私自身はyahooメールを利用して
おり、ほかの方へのメール送信は問題ありません。Aさんからのメールも
受信しています。特別な設定が必要なのでしょうか?ご教授ください。
(※AさんのアドレスとIPアドレス?は * でマスクしました)
========(以下はメッセージです)=================================
Hi. This is the qmail-send program at yahoo.co.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<****@******.**>:
**.***.**.** failed after I sent the message.
Remote host said: 550 Error: Message content rejected
=============================================================

A 回答 (3件)

同じ550のエラーコードでも、メールボックスがない(ユーザがいない)場合は、


Remote host said: 550 Error: User unknown
になるはずです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1656610.html

Remote host said: 550 Error: Message content rejected
の場合、何らかの理由で相手のメールサーバにメールの受信を拒否(reject)されています
ファイルを添付してサイズが大きいとか、メールの中にURLが貼り付けられているとか、送ったメールに何か拒否される要素はないですか?
http://teru182.blog20.fc2.com/blog-entry-22.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受信を拒否される要因は、特にないと思っているのですが、
もしかしたらメール本文末に自動的につくyahooツールバー
の宣伝URLが原因かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 20:44

1つ考えられます。

Aさんが、受信専用アドレス、発信専用アドレスに分けて設定している。即ち、質問者が受信したアドレスに返信しても、Aさん側は、発信専用ですから、アドレス エラーで受信しません。このような設定をしている方もありますので、Aさんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そのような使い分けもありうるわけですね。
了解しました。

お礼日時:2009/05/10 18:21

>550 Error: Message content rejected



メールボックスが存在しないためのエラーです。
返信先アドレスが本当に合っているか確認し、間違いがないなら相手のサーバ管理者へ問い合わせることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。ちなみにアドレスは合っています。

お礼日時:2009/05/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!