性格いい人が優勝

綾波レイは人造人間ではないんですよね?
2人目のレイはどこからなんでしょうか?
螺旋状の使徒の後からでしょうか?

「新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイについて」の質問画像

A 回答 (3件)

一人目は赤城リツコの母親に子供のころに殺されてます。



二人目は一話から螺旋状の使徒を零号機自爆で倒すまでです。

三人目は螺旋状の使徒を倒した後からです。
    • good
    • 0

回答に関してはNo.1,2の方が正解だと思います。



ただ、
>だから、あんなにゲンドウは扱い方が違うんですね。
ゲンドウが、結構、性格破綻してますから、「だから」かどうか怪しいです(^^;
というか、ネルフ全体が性格破綻してる人が多いような気がします(T_T)。こういう人たちに人類補完計画などさせてよいものかどうか(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
奥深くてアニメとは思えなくてハマっています。

お礼日時:2009/05/11 21:45

碇ゆいのクローンですね。


質問の「2人目」というのは「3人目」のことですよね。なら、その通り、自爆後からです。
「2人目」はママ赤城に殺された後から。視聴者が見た順で言えば、第壱話から出ているのが2人目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ストーリ中に人間ではないような場面がたくさんありましたので...。
だから、あんなにゲンドウは扱い方が違うんですね。
まだまだ理解できないことがありますが今回の回答で一つ謎が解けたのでよかったです。

お礼日時:2009/05/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!